2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて1月!

7/31からこのブログを書き始めて、今日で1月経ちました。 今思うと、なんで切り良く8/1から始めなかったんだ??と自分に謎ですが メッセージやいいね!をいただいたり、フォローしていただいたり こういったことが力になり、続けてこられました アクセス数…

替え刃って高いのねん

疲れ様です。 台風を大繁殖させた8月でしたね。 8月最後の更新します。 数日前の朝、おっさんなんで髭生えるんで 髭剃ってました。 途中、なんか最近痛いなあと思い ふと シェーバーをみたら・・・ あ・・・ 外刃穴空いてるじゃん。。。 そりゃ痛いわ。 シ…

バースデー体質改善継続中

ホテル演奏は夏休み最後という事で、ご家族連れや、外国人の方で賑わっています。 祖母にお直しをしてもらって、なんと13年前に購入したドレスが蘇りましたおばあちゃん、これからも元気にたのんますよ。 体質改善で食生活の改善に取り組んでます。先生にア…

ドトール

ゲリラ豪雨が降ってきたからドトールに逃げ込んだけどすぐにやんだカフェオレ飲んでから池袋に行きます。

実家訪問

たくさんのコメント、メッセージ、いいね ありがとうございます ありがたく拝見しながら ニヤニヤデレデレしてます ほぼほぼリアルタイムに追いついたので 更新回数は減りますが 玉木さんがネタを提供してくれる間は 変態暴走女としてブログ続けたいなー と…

『お江戸でござる』の思い - ノンちゃんの部屋

以前、人気番組であった『コメヂィーお江戸でござる』。ビデオに撮って見ていた。1作あたり数10回は見ていた。突然、終了したのでビックリした。原作者の杉浦日向子さんがお亡くなりになったということだった。番組では一つの劇が終わると出演者と杉浦さ…

生地

福岡の高級布屋さんで短大の同級生が働いててさ、何買いに来たの?って言われてコスプレのいい生地ないかなって見に来た!とは言えなかった

感謝を見つけて、心身を整える・・・!

皆さん おはようございます! 暑い八月でしたが・・、今日で八月も終わりまして、 明日からは九月に入るわけでありますが・・? 皆様にとりまして今月はどのような月でしたか? 大きく流れが変わったひと月だったと思われる方や? 別に大きな変化がないひと…

運のいい人が心がけているちょっとした習慣

ラッキー!はみずから呼び込める。偶然の幸運を当然の幸運にチェンジしてしまう生き方のコツを教えます!口ぐせ、振舞い、心がけ…運がいい人にはワケがある!

8月30日(木)のつぶやき - 落ちこぼれパーソナリティー日記

沖縄(出稼ぎ)娘帰還と台風上陸するかも予定がほぼ同じ。 しみP (@shimip) 2018年8月30日 - 11:47 昨夜の会話の中で1994年(ウチの家族が生まれた年)も猛暑と言われていたけど今年ほどじゃなかったと言う話になりアタシ的には非常に暑かった印象があったので…

バラ - 季節の花便り

孫の家の 庭に植えた バラ 朝晩が涼しくなって 花数が増えてきた

「御垂訓」 - 浄心庵 長尾弘先生垂訓

恩師のご講演ラジオ放送より 心の扉―1 主題:苦しみは自分の心の中から生まれる 先の続き・・・ あの天才ダビンチは、自然を、 宇宙を作ってくださった大きな力を信じること、 そして、それを学ぶことから、 科学も芸術も始まる。 それが神様だと、五百年も…

「コト」よりも「感情」

これまでに理不尽な「コト」を言われて悔しさに堪えてきた経験を度々してきた。それが何であったかはハッキリした記憶もない。その時の悔しさだけが今でも頭にこびりついている。悔しいという感情はその原因となった「コト」の内容よりも強k意識の中に残さ…

さっき通り雨が結構降ってきたので・・・ - 日々をコロコロ過ごしますw

こりゃーいい! ってこって、????に雨水を取りに行って池の形の容器に水を入れたり、????自体にも水を溜めてたら、雨が?????小降りになってしまったので途中で終了。 まぁ、それでもほどほど溜められたから明日からの水撒きに使うとしようかな。 雨水を溜め…

後山歩いてきました - cosmos

昨日よりは幾分楽かなーと里山歩きをしてきました 流れるような汗はかかなったけれど、湿度が高いようで蒸し暑さを感じました でも、大きな木の中を歩くとそれなりに気持ちよかった〜 イヌタデや ムラサキシキブの実もありました 途中買い物かごを引っ張るお…

自分をアップデートし続ける女性は飽きられない

吉乃菜穂です 昨日、箕輪編集室がクラウドファンディングで作った箕輪大陸という映画を観ました。 尻トレイヤー11/5講演会yoshinonaho箕輪大陸サイコーだった!!ただやるだけ。圧倒的に。夢中になれることを。シンプルなメッセージで誰の背中も押してくれる…

陶芸教室の歩み・・・・7 - 手作り器ギャラリー (柏市登録 オープンガーデンG20)小さな庭にも 大きな庭にも 花やかな四季の風が流れています 

9月のスタイリストのお休み - KURASHIGE

いつもKURASHIGEをご利用頂きありがとうございます。 8月は夏休みということもありお子様連れのお客様がとても多く、お店も賑やかな感じでした★☆ 暑い日がまだまだ続きますが皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください!! □9月のお店のお休み□ 17日(…

真実

真実に到達してしまったか

冷蔵庫運搬をお考えの方へ^^

こんばんわ( ノ?Д?) 今回は冷蔵庫の移動について解説します〜 最近お騒がせのクロネコさんや日通さんなどに代表される、大手の運送会社さんの料金は、冷蔵庫の3辺の合計とどこまで運ぶかで料金が決まります。 一般のご家庭にある400L〜500Lクラスを近くに運…

超えていくもの。

人生に目標をもったときに、稀に、いえ、自分にはしょっちゅうやってくる。 障害物が。 時は金なり。 働くことで取り戻しつつあった気持ち。 あの時の闘争心。 誰にも負けたくなくて、がむしゃらに働いたあの時代。 しかし、いまポキッと折れかかってしまっ…

睡蓮鉢買って1年メダカと遊んで1年過ぎました。 - いらっしゃいませ(^_-)-☆ 色々な出来事つづります。

昨年の今日睡蓮鉢を三貴フラワーセンターに行き メダカを育ててきました。 今まで上手に赤ちゃんも増やすことが出来なかったですが 今ではどんどん生まれています ごはんだよ〜と話しかけています。 サンキューさんのように 赤ちゃんがどんどん増えて来まし…

武健一

辻元清美も関西生コンから献金受け支援され、この男から脅されて様な工作をしてきた。辻元本人はコイツから逃げたくても逃げられないドツボにハマっている。今後のこの武健一からの供述次第では辻元の政治生命にも関わって来るだろうな。

WAVOC presents 災害ボランティア支援 ゴスペラーズ アカペラコンサート☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

8/25 Sat. お昼頃から 1人でお出掛けしてきました!o(^-^)o 新宿駅から小田急線に乗って相模大野駅へ行きました!o(^-^)o 相模大野駅で待ち合わせです!o(^-^)o 以前に、The Gospellersのツアーで、名古屋のチケットを譲って頂いて、1度だけ一緒に参加させ…

麻原彰晃尊師を偲んで

麻原彰晃尊師を偲んで 2018年7月6日(金)、麻原彰晃尊師がポアされましたっ!!!!!!!!!!!!!!!! 東京拘置所は無能だし日本の法律もクズであるっ!!!!!!!!!!!!!!!!

遠いわ!

新潟遠い!! 朝10時理美容会館集合で・・・ 前の日に長岡に泊まったからゆっくり出かけたんだけど・・・・・ 思ったよりも時間がかかってしまい! 10時ギリギリ・・・皆さんお待ちでした!(笑) 長い会議でありました!! 6時間以上・・・・・なかなか?決ま…

今日は泊まり勤務

今日は泊まり勤務です。 明日、朝、日記に復帰する予定です。

あなたとスピリットガイドの関係性をわかりやすく

スピリットガイドって、あなたの強力なサポーター。 あなたはあなたの人生の代表選手、チャレンジャー。 そうイメージするとわかりやすいかも。 わたし達は、何かをチャレンジするために今生きている。 このチャレンジに対して強力にサポートしてくれている…

今日は、 バイオリンの日 &一太郎の日 8/28 ( その他祝日、記念日、年中行事 )

西暦 2018年 8月 28日 (旧暦 7月 18日)   今日の誕生花 誕生花:フロックス(花魁草) ききょう(桔梗) フサスグリの実 花言葉:温和・協調 変わらぬ愛 私はあなたを喜ばせる       バイオリンの日 1880年(明治13年)のこの日、東…

【返済】信販会社 2018.08 - とらいぶれぇどぉ!

今日は、「信販会社」の返済日。 口座からの引き落としです。 返済の結果 借金残高 394,420 円 になりました。