後山歩いてきました - cosmos

 

 昨日よりは幾分楽かなーと里山歩きをしてきました 流れるような汗はかかなったけれど、湿度が高いようで蒸し暑さを感じました でも、大きな木の中を歩くとそれなりに気持ちよかった〜

  

 イヌタデ

     

  ムラサキシキブの実もありました

     

 途中買い物かごを引っ張るおばあさまへ出会いました 「今から買い物へ行くのよ」そう言って山道を歩いてます。お元気でなければできないこと また、毎日このように山道を歩くからお元気なのか。とにかく生き生きした笑顔が印象的でした

 歩いてると家が立ち並んでます。山を開拓してるような場所に家々が並びます。そして団地も・・・ しかしバスの時刻表を見ると、土日しか通ってなくしかも一時間に一本。でも、これはないよね きっと平日もバスは通ってると思うけれど。この場所はは東京都の中なんですよ。まさか・・・ですね(^_^)v

 今の時期「百日紅」がきれいです

     

 アララ・・・かわいらしい。こんなところから芽が出てる。大きくなれるかなー

     

 まだまだ歩くには暑すぎる日中ですが、夜になると幾分気温が下がってるよう 会う人ごとに「今年のこの暑さは異常気象ね」と。これで急に気温が下がるとまた困るけれど・・

 来週は九州へ行きますが、ふるさとの友にメールしたら「暑いよ〜!!」って クーラーは壊れて、扇風機が一台。耐えられるかなーーーー(~_~;)

***************************

 Hiroshiの画像は「ハヤブサ