2018-08-27から1日間の記事一覧

【返済】信販会社 2018.08 - とらいぶれぇどぉ!

今日は、「信販会社」の返済日。 口座からの引き落としです。 返済の結果 借金残高 394,420 円 になりました。

もっとレベルアップしたい話

さて、今回もピアノの話です。 今、私がいつも弾いているのはヤマハの45という機種のピアノです。お値段3万ほどのキーボード型の電子ピアノ。はじめの頃は、ピアノ弾けるだけで嬉しくてこのピアノでも満足してたんですが、最近ちょっとずつ不満が。笑 鍵…

「彼女に言うようであれば「イ・シア、キム・ジェウォンに整形お願い...運命開始 - 韓国ドラマについて

'彼女に言うようであれば「キム・ジェウォンとイ・シアの縁が始まった。 14日初放送されたSBS週末ドラマ「彼女に言うようであれば「2回では、ハン・ガンオ(キム・ジェウォン)が大幅にチ・ウンハン(イ・シア)の整形を拒否した姿が描かれた。 この日チ・ウ…

お買い物と楽しい宴

友だちに付き合ってもらい、新宿、銀座と買い物クルーズしてきました。 久しぶりの都会!人の多さにビックリしました。相変わらず人の流れをすり抜けられず、行きたくない方向へ一人流されてまして、笑 友だちに置いて行かれるを数回繰り返しました お目当て…

寒川神社祭礼 - 蝙蝠の瞳

2018.8.19.20 千葉市中央区寒川町の汐ふみ神事です 19日が宵宮祭で20日がお浜下りです 宵宮祭の豊栄の舞です 末広中学校吹奏楽部の奉納演奏です ポートタワー下の浦安の舞です 神事の後神輿の汐ふみです 猿田彦が注連縄を切って汐ふみの始まりです

京都大学・理系・数学・整数・合同式 - 難関大学・数学の発想のしかた(さくら教育研究所)(SKREDU)

<2016年・京都大学・理系・数学・第2問> <コメント> 素数 p,q を用いて p^q+q^p と表せる素数をすべて求めよ。 素数で偶数は2のみ。3以上の素数は奇数。 よって、2と3以上の素数のペア。 5以上の素数は、矛盾を示す。 <類題> 素数 p,q を用いて p^q=…

別荘に来なくなる人たち - 別荘で週末生活

裏の別荘が転売されて半年が経った。 入居者は初期の3か月、物凄い勢いで外回りの整備をしていた。(内装もやっていたと思う) 草刈りに至っては敷地に飽き足らず、周囲のよその土地まで入り込んでやっていた(我が家のところはじゃんじゃんやってくれて結構…