実家訪問

たくさんのコメント、メッセージ、いいね

ありがとうございます

ありがたく拝見しながら

ニヤニヤデレデレしてます

ほぼほぼリアルタイムに追いついたので

更新回数は減りますが

玉木さんがネタを提供してくれる間は

変態暴走女としてブログ続けたいなー

と思ってます

今後とも暖かく見守っていただけたら

光栄です

で、今日のブログは。

実家訪問のお話をしてもいいですか?

暑い中わざわざスーツ着てきてくれた玉木さんが可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)

あーーー玉木さんのスーツ姿好き()

そのダサいネクタイとシャツは私が変えてあげる、いや、変えない。

ダサいままでいて欲しい///////

普通、スーツ姿って3割増でカッコよく見えるじゃないですか?

玉木さん、逆。

いや、私服もダサいけどさ。

スーツ姿もダサいんですよねw

でも、ダサいからいいんです。

分かります?

ダサいことによって玉木さんの魅力が引き立つんですよね。(何このフェチ)

勿論、玉木さんは緊張しまくり。

でも、私の両親、意外とフランクなので、とてもにこやかに、和やかに過ごせました。

玉木さんを一目見た時の母の顔よ。

女の顔になっていた。

!!!!!

やっぱり、血なんだな、と思いました。

想定外だったのは、私の姉妹と甥っ子、姪っ子が突然現れたこと。

勿論、父も母も私もびっくり。

母が小声で姉妹に今日、momoちゃんのなんちゃらかんちゃらって言ったでしょ、ちょっとー。って言ってた。

玉木さんもびっくり。

わーmomoちゃんだー!

momoちゃん、momoちゃん!

私、何を隠そう甥っ子と姪っ子には超絶にデレで、おもちゃやおこずかいを惜しみなく与える、会った時は全力で遊ぶ、というオババカなんです。

もちろん、おばちゃん、とは呼ばせません。

momoちゃんと呼ばせています。

しかし、姉妹も、玉木さんの存在には驚いた模様。

母と同様、女の顔になっていました。

!!!!!

やっぱり、血なんですね。(2回目)

momoちゃん、この人誰ー?

誰ー?

玉木のお兄ちゃんだよー。

玉木のお兄ちゃん!!!(ニコニコ)

玉木のお兄ちゃん!!!(ニコニコ)

こ、こ、こ、こ、こんにちは!!!

は、は、は、はじめして、玉木と申します。(なんだその挨拶)

こんにちは!

こんにちは!

momoちゃんね、玉木のお兄ちゃんのお嫁さんになるんだよー。

仲良くしてあげてねー。

!!!!!

わーmomoちゃんお嫁さんになるの?

およめさん!

momoちゃんドレス着るの?

ソフィアのドレス?

私も着る!

ね!momoちゃん、抱っこ!抱っこして!

ずるい!僕も抱っこ!momoちゃーん!

m、m、も、mo、momoさんとけ、け、け、け、結婚させていただきたく、ほ、ほ、本日、ご挨拶に伺いました次第です。

み、み、みじゅくなわたくしではありますが、かならず、momoさんを、しあわせにします!!!

うん。

玉木さん、、、

一生懸命なのは嬉しいけど。

それ、甥っ子と姪っ子。

幼児。

な?

父、ポカーン

母、ポカーン

姉妹、ポカーン

甥っ子、姪っ子、私とお菓子に夢中

そんなこともありましたが、どうにか場を盛り返し、滞りなく、私の実家訪問は幕を閉じました。

え?

玉木さんの実家訪問ですか?

私、座右の銘は人生ハッタリ。

ノリと勢いで人生ここまで乗り越えてきたタイプなんですよ。

性格的にといいますか、職業柄といいますか、初対面の方と打ち解けるのは得意なんです。

笑顔で懐に入り込むのは得意なんです。

にこやか、且つ、おしとやかな笑顔で滞りなく済ませました。

勿論、緊張してたけど、玉木さんほどではなかったし、

なぜか、意味不明に玉木さんも緊張してたからね。

あわあわしてる玉木さんを見て、しっかりしろ、私、と思いました。

玉木さんのお父様とお母様、

うわー上品、素敵!!!

本当にお兄ちゃんって呼んでるーーー///

ってニヤニヤしそうだった。

あー、玉木さん、ご両親から大切に大切に可愛がられて育ったんだろうな。

アラフォーでも玉木さんのことが可愛くて可愛くて仕方ないんだな。

でも、同じくらい私も玉木さんのこと可愛いって思ってるぞ

仲良しだなー。

私の両親とは違うけど、こんな夫婦も素敵だなー。

色な形があるけれど、家族を大切にしてるって当たり前だけれどいいよね。

多分、大丈夫。

このご両親に育てられた玉木さんとなら大丈夫、って感じられました。

そして、玉木さんが大切に思っている玉木さんの家族を、私も、きっと心から大切にしたいと思える気がしたんです。

両親は健康ですが、数年後は?と考えてしまうこともあります。

アラフォーになっても私にとっては父と母はパパ、ママで、もし病気したり、怪我したり、認知症になったり、と考えると心が痛みます。

大切な両親だからこそ、もし、何かあった時にすぐに駆けつけられる距離にいたい、と思ってます。

玉木さんも私も実家が都内、というのも現実的に考えてありがたいポイントの1つでした。

綺麗事かもしれませんが、孫を抱かせてあげられない分、別の形で親孝行がしたいです。

あと

実家訪問って意外とスムーズなんですね。

ドラマみたいに、

結婚は許さーん!!!(ちゃぶ台ガシャン)

みたいなのあるのかな?って期待してたんですけど。

そもそも玉木家もmomo家もちゃぶ台はありませんでした。

ま、お互い、売れ残り(白目)を引き取ってもらえる、ということだけで万歳なのでしょうか?

(--)

残り物には福がある、って昔の人言ってた。

ことわざになるくらいだし。

うん。