今日の四季みくじ

蛍火

今こそ、あなたの思いを言葉にする時です。

蛍は恋のためだけに数日の命を燃やし、儚くも懸命に輝き続けます。

言葉を持たぬ蛍にとって、光は愛の言葉。心の中でいくら願っても、あなたの思いは伝わりません。

声を発しましょう。

苦しい思いを蛍に託し和歌を詠んだ和泉式部へ、神から返歌がありました。

おく山にたぎりて落つる滝つ瀬の玉ちるばかり物なおもひそ(おく山の滝の水が飛び散るほどに思い悩むでないよ)

その後、和泉式部の願いは届けられたといいます。今、あなたが伝えたい思いは何ですか。

思いを言葉にすることから、すべては始まります。

成就の吉

話すの語源は放つ。思うことがあるのなら、言葉にして伝えましょう。

今日はあなたが放つ願いに命が宿る、強運日。

絵馬を書くのもオススメです。