2018-09-18から1日間の記事一覧

20180917夕食&20180918朝食

さぼりにさぼって全然書いてへんかった 20180917夕食 大学時代の友人(なおみちゃん)と宮崎料理屋さん(みやこんじょ@新宿)へ 炭火焼 チキン南蛮 都城シイタケツナマヨ焼 冷汁 ウーロン茶 20180918朝食 豆乳と青さ、長ネギのスープ 20180918昼食 口の中痛…

今日の四季みくじ

蛍火 今こそ、あなたの思いを言葉にする時です。 蛍は恋のためだけに数日の命を燃やし、儚くも懸命に輝き続けます。 言葉を持たぬ蛍にとって、光は愛の言葉。心の中でいくら願っても、あなたの思いは伝わりません。 声を発しましょう。 苦しい思いを蛍に託し…

厚生年金なぜパート加入? 長生き想定、受給額上乗せ - 文化と心と平和の平成クラブ

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省に次の意見を送りました。 「日経電子版のNIKKEI STYLEの2018年8月13日の記事「厚生年金なぜパート加入? 長生き想定、受給額上乗せ」で「ところが少子高齢化の加速で人手不足が深刻化し、企業側の意識も変わってきました…

91 創造力 #創造

91 創造力 #創造 ○創造とは無限に存在する仮定の中から有意のものを抽出する作業である。 ・効率的に創造を行うためには、多様な知性体とのネットワークとコミュニケーションの構築が必要である。 ○ネットワーク・パワー−アンマリー・スローター(1958-) ・…

戻れないのに ( メンタルヘルス )

やはり僕は作業所に通っていないとおかしくなるようです。 もう4ヶ所目の作業所しか行けないのに2か所目の作業所と3ヶ所目の作業所が懐かしく思えて仕方ないです…。汗 でも4ヶ所目の作業所には実をいうとあまり行きたくないです。(>_<) 現実逃避で…

ショギングとランニングに於けるカロリー消費量の比較について

昨日(17日)、5時から浦添総合グラウンドで5?のジョギングをした。16日は県総合運動公園でネンリンピックの5?を走った。 距離は同じ5?だが、昨日はキロ12分ベースの超スロージョギング、16日は5分30秒ペースのランニング。そこで、考えた。距離は同じだが…

あげ玉にゅうめんを自宅で喰らう

今日は一週間振りの夏日でしたがさほど汗もかかず、 いつも通り義母との面会に向かいお昼過ぎに帰宅しました。 そう云えば昨日購入した敬老の日プレゼントを渡しましたが、 殆どノーリアクションで昨日一年振りに面会に来た実弟夫婦の話ばかりしてました(_) …

素直な人は美人になりやすい

土浦の小顔マスターセラピスト龍福聡子です。 何かの施術を受けたり治療を受けたりするとき どんな気持ちで受けていますか? 先日尼崎のリワインドセラピスト 西口貴子さんと話していて一致した意見。 素直な人は身体が変化しやすい 疑ってかかる人は変化し…

おは♫“ヽ(✿◕‿◕)?”♫よぉ❤ ( 日々の出来事 )

火曜日。 今週末は3連休になるかなぁ。 僅かな期待をしつつ 頑張ろうっと♪

ベースの話

今日ベースの弦を買いに行って、毎度ながら高えなあ。と思いながら家に帰って弦を交換しました。 メインベースのヘッドレスの6弦の弦を交換したわけですが、 そんなに面倒なわけでもないのに、どうにも嫌になってしまって、5弦ベースにチェンジしたくなっ…