厚生年金なぜパート加入? 長生き想定、受給額上乗せ - 文化と心と平和の平成クラブ

政府の内閣官房法務省厚生労働省に次の意見を送りました。

「日経電子版のNIKKEI STYLEの2018年8月13日の記事「厚生年金なぜパート加入? 長生き想定、受給額上乗せ」で「ところが少子高齢化の加速で人手不足が深刻化し、企業側の意識も変わってきました。最近は厚生年金に加入したい従業員がいたら、人材確保策として、その希望を受け入れる企業が増えてきています。厚生年金のさらなる適用拡大も、従来より実現しやすい環境になってきているかもしれません。」と書いてあります。いやー人手不足は大変良いですね。厚生年金をさらに拡大して、皆幸せになるようにしてください。外国人労働者は絶対に使ちゃ駄目ですよ。」

人手不足で皆幸せだ。