お子様彼氏の拗ねと忍耐。

今日は予定通り餃子を作りましたー

久しぶりに作ったので、包み方が手こずりました

でも美味しかったので良し

お子様彼氏からは約束の時間の1時間前にラインが入りました。

用事がなんだかんだで今終わった。疲れたし、熱っぽいから今日はやめとく。

とのこと。

返事は、

わかった。お大事にね。

以上です

実際、熱っぽいとのことなので、今はそっとしておきましょう。

彼の意味不明な甘えには、忍耐が必要だと痛感してます。。

すぐ私はあーだこーだ反論したくなるのです。

それっておかしくない?

自分が言ってること分かってる?

自分の都合で迎えに来いって何様?

などなど、言いたいことは山ほどあります。

でも、これを口に出したら状況は良くなるのか、、??

彼は私の言うことを十分に理解し、

そうか、じゃあこれからは気をつけるね!

となるのか。

なりませんよねー。

人の性格は変えられません

でも自分の態度や言動を見直すことはできます

口に出したいことは一度しまって。

何も言わず、相手を見守ります。

嫌なことは嫌だとはっきり言います。

それが私の気持ちであり、答え。

だから、時間とともに彼には理解してもらいたいと思います。

私は彼が好きなので。

彼と一緒にお互いを学んでいけたら

いいなー

餃子は余ったので冷凍して、お弁当のおかずにします

さて、三連休はほぼ外出せず、こもりっぱなしでしたか、十分に自分を甘やかせたのでチャージ完了

明日から仕事頑張りますかー

ちりつも貯金始めませんか?

簡単にポイントが現金に換わります

お得なポイントタウンはこちらから登録できますよー!