ラジオ体操百回

(日々是好日・・・・・・・さらば夏の日)

夏が終わっても入道雲は頑張って

余韻を楽しむように力こぶを盛り

上げていました予想だにしなかった

異常気象が普通に起こり出している

私のラジオ体操の記録ですが7月中

には100回目を記録するはずだった

が前半見事に空白になっています例の

ギックリ腰のおかげで100回達成は

8月末にお預けになってしまいましたね

ある日当住宅地の一角でタモと水槽を

持った少年を見かけたもう小川もなくなり

小魚もいないが唯一残った水田の中を

何かを探しているようだ稲穂だけは

実りの秋を迎えているがここにはもう

ジャンボタニシしかいないことを教えて

上げたかったけど夢をつぶさないように

そっとして置いた私の子供時代の姿と

ダブってきましたいつもの柿の木は枝が

地面に擦れそうに実がいっぱいついて

秋の実りを重そうに耐えていました

夏ミカンの実はもうすっかり大きくなり

ここまで来ればどんなに風雨が強かろうと

決して落ちることもないだろう夏の終わりを

秋へとしっかりバトンタッチして季節は廻る

『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る

「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく