全身タイツシンガー ちゃき

こっちにも載せておこう

9/21に大阪のマイナーレーベルの全身タイツシンガー ちゃきのバースデーライブにアメ村funJtwiceに行ってきた

ちゃきとの出逢いは梅田 味噌ラーメンを食べた帰りにHEP前から女の子が歌っている声が聴こえてきた

遠くから目をやるとそこにいたのは全身タイツ 正直「全身タイツを着たおっさんが女の子の曲を流してパフォーマンスしとる」と思った

しかしそれは違った そこにいたのは正真正銘の女の子 全身タイツシンガー ちゃきだった

初めは「だから?」だったがTwitterをフォローしてみてからいろんなことを知った

You Tubeで路上ライブの映像を流したりバンジージャンプしたり

もうめちゃくちゃやなと思った でも気になったので梅田に会いに行った

その時に似顔絵を描いてもらいその間、トークをする すると彼女の考えがよく分かった

僕に似ている 人真似ではなく自分の考えを貫く 僕の好きな高村光太郎の道程に重なるような生き方

惚れたね この娘を応援してやろうと思った

それでこの度、彼女のバースデーに懐かしのアメ村funJtwiceでライブがあるということで見に行ってきた

ちゃきは歌が上手いということは知っている だからちゃきのミニアルバムは聴きたいと思った(残念ながらオーディエンスは、200人に届かずにミニアルバム作成には至らなかったが)

正直、ちゃきの曲ってシングルに収録されてる5曲くらいしか知らない だからいろんな曲を聴けるんじゃないか

そう思っていた しかしこのちゃき、路上ライブでは色んなアーティストのカバーとかをしたりしてる様子

その路上ライブには行ったことないんでよく分からない、You Tubeでの映像しか知らない

そしてなにより、最近の曲なんてほとんど知らない

ということで今回歌った曲はちゃきのオリジナルなのかどうかもよく分からなかったりしたのが本音

でもまぁ歌が上手いということはよく感じられる時間だった

そしてMCもなんかかわいいし(^^)もうまさに飾らないトークを聞かせてくれた

さすが飾らないために全裸に一番近い格好である全身タイツに身を包んだシンガー、それがちゃき

もうやったもん勝ちな世界が包んでくれた

みなさんも機会があったらちゃきをどうぞ 大阪駅の周りで野外ライブしてます 全身タイツの姿で