尊い

精神状態安定しています

ホルモンバランスに大きく左右されてるなーと思います

そんなおだかな精神状態の今

こどもらのすることもおだやかに見守れて居ます

こどもの寝顔は天使のようで癒されますが

よく寝ているのをいいことにほっぺにちゅーちゅーしまくりです

こどもの肌のなめらかで気持ちのよいことといったらもう

最高の癒しです(笑)

寝ているときだけでなく

次男がいやいやながらも頑張って野菜を食べてくれている表情とか

長男が僕も次男みたいに食べさせてと甘えてくるのとか

可愛くて仕方ない

二人が競うようにミニカーを見せにきて

ママ見て!ママ見て!と言うのが相手するの面倒だけどかわいい

15キロ近くなってずっしり重い次男ですが

抱っこをおろそうとすると嫌がって手足をぎゅっと巻きつけてくるのとか

尊いです

長男はすっかりおにいちゃん体系になってきて

抱っこしてもむにむに感がないですが次男はむにむに

ころころなのでコアラのよう(コアラ抱っこしたことないけど)

心が荒れ荒れのときは気が付きませんが

子供の成長なんてあっという間で

私が抱っこできるのもわずかだと思うと尊いです

お兄ちゃんがテレビを見て踊っている姿を真似して

ちょっと踊ってる風に飛び跳ねたりしている姿もかわいい

私がおだやかだからか次男のかんしゃくもちょっと減ってる???

ほんとに精神状態で全然接し方が変わるんだから

こどもらはたまったもんじゃないだろうな。。。

ごめんよ

タバコの本数は日増しに増えています(汗)

これはいかん。

貧乏なのにお高い嗜好品を常用化するのはいかん。

ということで今の一箱を終えたら買わんぞ。

それにしてもホルモンバランスに振り回されるのなんとかならんかなー。。。

薬とかあるんかな?

なんとかなるなら取り入れたいなー