<面接報告>尼崎健康医療財団看護専門学校 月謝制予備校個別No.1西宮 - 個別No.1 西宮教室 塾長 「つぶやきゴロー」

◎2018年1月11日(木)

尼崎健康医療財団看護専門学校

平成30年度一般入試の面接試験があり

受験された方がご報告下さいました!

ありがとうございます!!

「面接官 2名

受験者 1名

時間  7分程度

看護学生のイメージについてどう思われますか?

→周りの先輩方が大学に進学したので本当にイメージですが、

時間を守り、服装に気を使ってるイメージです。

長所に持ち前の丁寧さと書いていますがどういうことですか?

→物事の前に下調べをしたり、何かを提出したりする前にも本当にそれで大丈夫か確認することです。

予習復習というものに近いですね。

→そうですね

学習についても予習復習はされますか?

→はい

幅広い年齢層のかたと学習することについてどう思われますか?

→通っている塾等にも社会人の方はおられますし、コミュニケーションをとってお話をすることも好きなので苦ではありません。

人と話すのは好きですか?

→大好きです。

友だちにあなたはどんな子だと言われますか?

→よく面白い子だと言われます。

高校1、2年生のときに欠席を××日されていますが、何か理由はありますか?

→◎◎だったためどうしても朝に起きられなかったり、昼から体がだるくなったりして欠席をしていましたが今は回復しており大丈夫です。

そういう疾病にかかっていたんですね?

→はい

薬などは今はもう服用していませんか?

→していません。

3年生で欠席などは?

→しておりません。

◎◎部に所属していたようですが何か思い出は?

→部の伝統で文化祭でクッキーを無料で配布するのですが、時間をかけて部員全員で生地から作って配布したことです。

可愛らしい名前ですね

→ありがとうございます

何か由来など聞いていますか?

元々は美しい羽で美羽だったのですが画数があわないと言われたらしく、

画数が合う漢字を当てはめたところこうなりました。

◎には、昔偉い人しか使えない色でおしとやかなイメージがあり、

◎は◎という漢字そのものに人を助けるという意味合いがあり

そういう人になってほしいと思っていたらしいです。

また、◎には◎に出るものはいないという意味もあり、父と母がつけてくれました。

面接は終始和やかな雰囲気でした。」

▼ホームページはこちら「 問い合わせフォーム」からアドレス及び電話番号を明記のうえ、何でも質問を!

http://jukutown.com/number-1/  またはお気軽に電話を 0798−23−0430(月〜木 15:00〜21:30)