娘ちゃんの不登校その4

こんにちは。

引きこもりっ子ママの応援団

深層心理マインドリーディング

ことのはあけです。

娘ちゃんの不登校事件の続きです。

前の記事はです。

不登校

何ごともなく学年が上がり、

いつの間にか一緒に帰る友だちも出来ていました。

不登校を卒業してからも、

イジメていた子たちにいろいろ言われたり、

嫌がらせをされることもあったようです。

けれど全く気にする様子もなく、

気が合わないから、どうでもいいと

歯牙にもかけなくなっていました。

私もあいつが嫌いだし。

顔も見たくないぐらい嫌いだし。

だから、どうでもいいんだよ。

あいつにかける時間は、私にはない。

あいつが私の領域に入ってこなければ

それでいいから

そう言って、

自分が一緒にいて楽しいと思える人に囲まれ、

楽しむ時間を大切にしていました。

中学に進学しても

気が合う、合わないの問題で

いろいろあったようですが、

うまく対処してやり過ごしていました。

いじめを経験し、乗り越えることで

一皮むけたんだなぁ。

不登校事件は、

大きな成長を感じさせる出来事となりました。

娘ちゃんは対人関係を育むスキル、

社会でうまく対応する力を

身につけたのですから。

続く

ママ夢ラジオディレクターMCやってます

10月11日木初オンエア!!

毎月第二、第四木曜日1200〜1250渋谷クロスFM

公式サイト

ママ夢ライブミニセミナーブース出店

2018年12月1日土東京都永田町GRID

毎日幸せを見つけたら1年後365個の幸せが手に入る

〜幸せ探しのコツを身につける無料メルマガ

LINE引きこもりっ子ママへの応援メッセージ配信中IDkai8237o

インスタカードリーディング

インスタクラフト日常

Facebookページ

viaことのは

Yourownwebsite

AmebaOwnd