D14イライラ愚痴注意

スピちゃんを含む、同級生で女子会をしてきました。

会った時からスピちゃん機嫌が良くなく、イヤな感じでした。

他の友人にモコ独りになったし、彼でもつくりなよと言われたので

彼の話を少しだけしました。

それからしばらくすると、スピちゃんが私に対し

ほんと昔から変わってるよね

男いないと生きてけないもんね

すぐ男できると思ってた。どうせまた別れるんでしょ

もうお金ご祝儀はあげないから!

私がモコの結婚式用に作った飾り無駄にした

モコは人の不幸を喜ぶタイプ

モコの友だちのちゃんはキラキラ系なのに何で仲良くしてるの?

と冷たい口調で色とつっかかってきます。

余りに酷いので、私もつい言い返してしまい、

その場の雰囲気を悪くしてしまいました

なんなんだろう、腹立つわーーー

2人の時はそんな事言わないのに、なぜ他の友人が居ると横柄になるわけ?

いい歳してバカじゃないの?

もう遊ばない。

さよなら

母やスピちゃんを怒らせる何かが私にあるのかもしれない。

お局様がいじめたくなる原因が私にあるのかもしれない。

でも理由がわからないし知りたくもないので、こちらが距離を取って自分を守りたいと思います