生後2月でお泊り

先週末は、私の双子の姉宅にお泊りに行きました

はい。

まだ娘は生後2月ですが、二人目ともなるとよその家?大丈夫っしょ??とお気楽に考える我が家です

甥っ子は3歳で上の子と良い遊び相手になるし、何よりみんなでパーっと盛り上がるのは気分転換になります

と、言うことで。。

うぇい

この写真に、私と娘、私の双子の姉は写ってません。

左からぐるっと、、甥っ子、義理の兄、ばあば、旦那様、息子です。

姉宅は魅力的なおもちゃが多く、はしゃぐ息子と甥っ子

娘はこのメンバーだと存在感薄め。。

娘を転がせてたら、ばあばが横に寝転がってた

授乳して抱っこしてたら大人しくしてて、食後にえいやっと転がせてたら、息子と甥っ子のワーワー騒ぐ超うるさい中平然と寝てました

赤ちゃんって、、周りがうるさい方がおとなしかったりしますよね

この日は始終楽しかったのですが、

一点だけ許せぬことが。。

それは、旦那様が食後にグースカ寝てしまったこと

おい、息子と娘のお風呂どーする!的な

結果、息子とお風呂入りたがってた甥っ子の存在により、息子は甥っ子と義理の兄とお風呂。

そして娘は私とお風呂。

に、なりました。。

娘のお風呂上がりのお支度くらいしてくれっつーの

怒りを隠しもしない私です。

いや、平日子どもたちとお風呂入れてないんだから、休日くらい一緒に入ってあげようよって思うのですよ。。

当前、こーなりますわ

(息子はママの見方!)

ちなみに、、

この日の夜は、娘ちゃん全然まとまって寝ず。。

やっぱ環境変わると無理かね

で、翌日。

息子、甥っ子、義理の兄、旦那様の、男の子チームはプールへ

ばあば、姉、私、娘の、女の子チームはショッピングへ

バーゲンも終わりかけ。

でも久のショッピングだから歩き回って掘り出し物探し!

めちゃ楽しい

ずっと家にいるので、こーゆーの、楽しいんですよね

娘を抱っこしたまま、ランチー!

一人でこんな量ですよ。

授乳中の食欲やばいっすよ

結局、たんまり買物して、プールあがりの男の子チームが途中で合流して、解散して、解散後も我が家は新居用インテリア雑貨なんかを買ったりと長居してしまいました

途中、旦那様が娘のオムツ替えに行ったら、ウンチしてるわ、おしっこちょっと漏れるわの大惨事だったみたい。

よく頑張って対応してくれたので、前日の寝てしまった事件はチャラです

PS

ショッピングデーの娘ちゃんファッション

まだぶっかぶかのワンピース

ばあばと戯れ