2018年の夏が、終わりました。。。。m(_ _)m ( 福井県 )

今年の夏も終わりました。

まずは、

稜平(リョウヘイ:中1)所属の ”宮崎中学野球部”

・7月13日  優勝候補筆頭の 鯖江の中央中学との1回戦。。。。。。。1−4 で敗戦。。。

そのまま中央中学は、鯖丹地区で優勝、、、、

そのまま中央中学は、県大会では全試合コールド勝ちで、完全優勝 でした。

次は、

慶祐(ケイスケ:高3)所属の ”武生高校野球部”

・7月15日  こちらも優勝候補筆頭、シードの啓新高校との1回戦。。。。。0−1 でサヨナラ負け。。

啓新高校相手に、9回ツーアウトランナー無しまで健闘しました。

啓新高校エース上ノ山君は、ピッチャーとして福井県ベストナインに選ばれていました。

次は

とも(高3:慶祐の元チームメイト) 福井高専高校所属。

・7月22日 昨年の覇者坂井高校に、コールド負け。。。。。。。(T_T)

次は、

あいちゃん(高3:慶祐の元チームメイト) 所属の福井工大福井女子野球。

・8月1日に、全国大会の準々決勝にて 1−4 で、敗退。。。。

次は、

ゆうなちゃん(高3:慶祐の元チームメイト) 福井商業ソフトボール所属。

・8月上旬に、最後の大会があったそうです。

最後は、

宮崎ファイヤーズ(稜平が昨年までお世話になっていたチーむ)

・8月27日 ろうきん杯 丹生郡3チームの総当たり戦で、優勝チームが県大会に進みます。

第1試合  越前ニューヒーローズ vs 宮崎ファイヤーズ 残念ながら 4−1 で敗戦。

第2試合 朝日野球スポーツ少年団 vs 宮崎ファイヤーズ  0−3 で 勝利!!

第3試合 朝日野球スポーツ少年団 vs 越前ニューヒーローズ  越前の勝利!!

優勝 越前ニューヒーローズ。。。。

丹生郡代表で、県大会頑張ってね!!

これにて、油田 健男、 2018年度の野球シーズンが、終了しました。。。。。

↑ ”宮崎中学” 横の田んぼアート!!( ?Д?)?????!

が、

しかし、

すでに、

昨日、

新生 宮崎中学野球部  人数が少なく、練習試合が出来ていなかったのですが、

・8月26日 ”鯖江中学” から5人のスケットを招き入れ、初練習試合!!

 なんと稜平は、初打席でレフト前ヒット!!!

 ※鯖中の皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m

新生 武生高校野球部も、

・8月26日 春の高校野球選抜大会の予選にて、奥越明成との1回戦。

※↑ 福井新聞参照

もう、すでに、

2019年度の、熱いシーズンが始まっています。(; ?`д?´) ???!!