ベースの話

今日ベースの弦を買いに行って、毎度ながら高えなあ。と思いながら家に帰って弦を交換しました。

メインベースのヘッドレスの6弦の弦を交換したわけですが、

そんなに面倒なわけでもないのに、どうにも嫌になってしまって、5弦ベースにチェンジしたくなってきました。

最近6弦もいらないんじゃないかって思えてきたし、多弦ならチャップマンスティックがあるわけだから、6弦ベースに対する気持ちも薄れてきたわけです。

6弦ベースは2本今あるんですが、2本とも取っ払って5弦を買ってしまおうか、なんてことも少し考えていたりしています。

うん。

悩みますね。

ハイエンドというよりは使い勝手のいい5弦が欲しいです。

24フレットは欲しいですね。ジャズベタイプでいいかな。

アクティブでもパッシブでもいいです。

いいのあるよって人教えてください。

この前クロサワ楽器にいい感じのがあったんですよね。なんてメーカーだったかな。

いっそのことオーダーしてみようかとか考えて見たりしたんですが、5弦ベースに関して自分の好みだとか、その辺がまだないので、とりあえず変なことはせずに買ってしまおうと思っています。まだ決めてないけど。笑

高すぎるのはもういらないので、1518万ぐらいかなって。川村なんて何弾いても一緒だよ。ってね。これ聞くと超喜ぶ人いるらしいです。

こういうこと考えてるのも楽しいですよね。

そういえば、

15日に僕が絶大な信頼をおいているアイドルみいみいこと杉井美月のバースデイライブに参加してきました。久にアップライトベース弾いたんですけど、やっぱり楽しいですね!そっちに乗り換えてもいいんじゃないかと思いました。ジャズ一切弾かないアップライトベース弾きなんてのもいいんじゃないかなと。笑

どちらにしろベースに関しては何か大きな変化が必要なんじゃないかな、とか思ってます。勇気が入りますね。

APSの話題

9/2410/7の公式のエントリー済ませました。

もうすぐそこですね。

今期もたくさんの人との出会いを楽しみにしています

仙台の公式はどうやっていこうか考えてます。。。

パイセンと一緒に車で前入りするか、今日カカシさんから誘っていただいたのでカカシさんの車にお邪魔させていただくか。

ちょっと考えて決めたいと思います。カカシさんありがとうございます。

今日のフロンティアさんははじめて撃ちます!って人がたくさんいらしてましたね。初心者の方に教えている山中社長やオグマさん達を見ているとすごいなあって思いました。自分はAPS大好きだけど、あんなに上手に人に教えることはできなくて、いつも困っているんですよね。自分もああやって社長に教えてもらったんですよね。早く僕もしっかり人に教えられるようになりたいなって思いました。

今日はなぜかいろいろ考える日でした。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またイチからヒゲ伸ばさないと。