あげ玉にゅうめんを自宅で喰らう

今日は一週間振りの夏日でしたがさほど汗もかかず、

いつも通り義母との面会に向かいお昼過ぎに帰宅しました。

そう云えば昨日購入した敬老の日プレゼントを渡しましたが、

殆どノーリアクションで昨日一年振りに面会に来た実弟夫婦の話ばかりしてました(_)

帰宅後の昼食は、シマダヤ製冷凍【そうめん】と吉田きしめんの【かつおだし麺つゆパック】で

熱々の一杯をお作り申し上げました。

トッピングはあげ玉・梅干し・岩下の薬味しょうが・きざみ長ねぎに加え、

いつものイケダヤ焼菓子【いかみりん】ではなく、

昨日購入した株式会社 白藤製菓@愛知県知多郡美浜町製【漁(りょう)づくしえびぶつ】を

因みに“小えびを練りこみ、焼き上げました。あっさりうす塩味” との事でありますが、

やはりトロトロに茹でてトッピングしました。

例によって佐渡産だしつゆ仕立てアカモク(ぎばさ)と半熟玉子を別の器でお出ししました。

サイドメニューはまたまたニッスレイ製冷凍【焼きおにぎり】をレンチン!

しかしそうめんとお出汁の相性が余り良くなく、完食はしましたが再登場はありませんな!

(2018/09/17)