パンづくり研修 - パンづくりMittSuの日記

東京某所

技術開発などをする施設にお招きいただき、

勉強会に参加してきました。

一般の人は入れない 神聖なる区域です。

つまり、

被り物をします 笑

右下の ガーゼっぽい被り物が、講師の被り物です ^^;

女子には嫌われがちな 被り物ですが、

不思議に思うことがあります。

美人が被ると、この人は美人 て わかるんですよ。

被り物をしても、美人。

そうでない方は、それなりに‥‥

何はともあれ

初参加の方もそうでない方も、皆んな受付で被り物を配られます(-_-)

本題はどこいった ? 笑

3種類のパンを実技や試食をまじえ

小麦粉の使い分け方の説明、

今話題のパン、 これからのパン、などなど

パン好きにはよだれの出るような 至福のひとときでございました (o^^o)

上の画像は 被り物を撮ったわけではなく、

ベーグルの成形の様子です。

知識 技術だけでなく、誠実さを感じる講義でございました。

家に帰ったら、パン頑張ろう って なりました ^^