日光ライド

あい。

今日はやるで〜の方に誘われ日光に行きました。

5時起き6時発、パンを食べながら運転し、8時に日光だいや川公園に到着。

着替えて、チャリ組立集合場所の711へチンタラ走る。

後ろからザワっと。

チラチラ後ろ見たら、やるで〜軍団登場。

ジム、アベッチ、はじめちゃん、ふなっちゃん。時々たなみっち。

今日は暑いです。水分補給はマメに。

最初の上りはいろは坂

自分先頭走るとTTしてしまうので、ふなっちゃんに付いていく。

ペラペラしゃべりながら。

木陰があるのでまだマシかな。

明智平で休憩。

ここでもしっかり給水です。

はじめちゃんが全く来ない。

時間的に押してるので先を急ぎます。(はじめちゃんはブルべやってるので問題なし)

トンネルくぐって下って中禅寺湖に。

若干涼しいかな。

ランチは。

とんかつ浅井へ。

6席しかなく、且つ人気店ですぐ行列です。

並んでるとはじめちゃんが来た。

暑さの影響か今日は上れないみたいです、ここで引き揚げるそうです。

また走ろうぜ。

で、ここはソースカツどんが有名らしい。

メンチカツと串カツのコンビネーション。900円。

おいしいし、ボリュームありあり。

痩せにロング来たけど、過剰摂取です。

でも美味いので。

龍頭の滝超えて、戦場ヶ原超えて2個目の山はTTやりました。

んで山頂。

なっちゃん、めっちゃたいりょくあるな。

んで下る。

結構、テクニカルな下りの上、道が荒く、自転車壊れたかと思った。

下りも終わり。

自販機があったので休憩。

ファングレちょーうめー。

給水したら走り始めます。

狭い道を抜けて。

トイレ。

スッキリさせて出発です。

大笹牧場へ上る交差点でアベッチとお別れ。乗鞍よろしく。

三人で大笹牧場へ上り始めます。

あたしもガッツリ食って減らせねばならんのでTTを。

4.5km20分ぐらい。

キツカッタ。

なっちゃんの後にジム。

一人で今日皆さんを牽きかなりお疲れのようです。

大笹牧場で休憩。

アイス400円

ボリュームあって美味しい疲れた体にしみわたります。

コーヒー牛乳も頂きました。

ここでたなみっちにが来た。

ブルべ装備でここまで獲得標高3000m超え。

暑さで頭もやられちゃってます。

ここで、じむとふなっちゃん、たなみっちとお別れ。

7kmのヒルクラを30分走って、下って公園に戻りました。

参加された皆さんお疲れさまでした。

また宜しくです。