安倍批判をする石破を批判する自民議員(笑)

 9月に行われる自民党総裁選挙。

 安倍晋三氏と石破茂氏の一騎打ちの様相だが、圧倒的に3選を狙う安倍氏が優勢らしい。

 小生は日本国と日本国民をしっかりと守ってくれる人物であれば誰でも構わないと思っている。

 しかるに石破茂氏は与党自民党の中にあって野党の如く安倍批判を繰り返している。

 特に「モリ・カケ」問題で安倍総理が「魔女狩り」的に攻撃されて窮地に陥っている時に、野党を援助するが如く背後から鉄砲を撃ち続けてきたのが石破茂だ。

 自らの政策ビジョンを持たず安倍晋三総理が取り組んできた政策に因縁をつけて批判をしているのだ。

 そんな中、自民党竹下派に所属している吉田博美参院幹事長が21日記者会見で、9月の総裁選をめぐり「相手への個人的なことでの攻撃は非常に嫌悪感がある」と述べたのだ。

 竹下派石破茂を支持する方針でいくつもりが衆院議員の一部が反対したため自主投票にしたのだが参院議員は石破支持に傾いている。

 その石破支持議員の中から苦言を呈する者が出てきたということは、如何に石破茂自民党内でも野党化しているかといことを証明するものだろう。

 吉田氏は露骨な批判を展開する石破茂をけん制しているのだ。

 吉田氏は21日の党役員連絡会でも「個人攻撃ではなく政策の議論をしてほしい」と訴えている。

 小生も同様なことを述べてきたが自民党内、それも石破茂支持議員からこんな言葉が出たということは大したものだと思うネェ・・・・

 さらに吉田氏は石破茂に「反安倍を掲げて総裁選をやるなら支持できない」と言ってやるつもりだというから・・・

本当に石破茂に云うのであれば「骨がある議員」だと言いたいが・・・・