コスモス畑 - ミミママの感謝と有難うのブログ

昨日家から出たのは、お花を切って隣に上げ替えに行った時、

洗濯物干しと取り入れだけ。お花を切りに行った時コスモス畑の

写真も撮った。もう盛りは過ぎたのかな?

毎年零れ種で出てくるコスモス達。やはり秋はコスモスだ。

見かけはたおやかでも、花が咲く頃は茎が強くなって、倒れても

簡単に枯れない。地面に付いた茎からでも根を張る。強く逞しい。

子供を産んだら逞しくなる女性と同じだなぁ。

コスモス達に、有難う!!

***

友人のご主人が数年来病気がちだったのが、この頃見違えてお元気に

なっている。「先日見かけて私まで嬉しかったよ。良かったねぇ。」

と彼女に言ったら、しょっちゅう来ている2才の孫のお陰だと言う。

うん、私も分かる。孫の力は凄い!先日ブロック注射を受けるか悩んで

いた日、医者に行く前にちょっとだけラインで孫の顔を見た。(この子の

為にまだまだ元気でいたいな!)って思った。

孫を一生見ることは無いのかと諦めていた私達に、神様からの授かり物

のような孫、本当に可愛くて癒される。元気が出る、力が湧いてくる。

不思議な物だなぁ。娘夫婦に、孫に有難う!