娘3歳。おうち英語はこんな感じです。

久しぶりの投稿になりました。

娘も早いもので3歳に、

そしてDWE歴も2年7カ月になりました。

DWEの成果は正直ほとんどありません笑

歌える曲数が増えたかな〜

言える単語もそこそこ増えたかな〜というくらい。

これで英語ができるようになるんかい?

と疑問に思うこともありますが、、、

自分達のペースを乱さず、コツコツ継続することこそが

私にとっても娘にとってもあっているように思い

このままでいこうと思っています。

それほど熱心に英語を教えているわけではないのに

ふと1から10まで数えられたりするのを見ると

子どもの吸収する力はすごいなーと感じます。

子どもの力を自然に伸ばせる環境を作ってあげたいなと

思う今日この頃です。

さて、最近のDWEの使い方は、、、

1、Straight PlayのDVDを娘がその日見たいのを見る

2、Talk along cardを適当に選び適当な枚数を通して遊び

時々声を録音して楽しむ。

というパターンが娘の好みのようです。

はい。2歳代とそれほど変わっていません笑

見るDVDが偏ってしまうので、時々

「これ最近見てないねー。一緒に見てみるー?」

と提案してみたりします。

最近は何よりDlifeのミッキーマウスクラブハウスが

好きすぎて1日2話は見ています。

英語に切り替えて楽しめるので

副教材感覚で利用しています?

こんなにステキな番組が無料で見られるなんて嬉しい!