ラストスパート

こんにちは。夕暮れ時の高松空港搭乗待合いロビーです。

今日はマイルを使って無料航空券でのフライトなので、朝1便2便それに最終便にしか設定がなく、仕方がないので19:30発の最終便を選んだ。例によって時間ぎりぎりは嫌なので、1つ前の便が17:40なのでその少し前に着くように調整。狙い通りの17:20に着いたら手荷物検査場がウルトラ長蛇の列!

この時間帯はANAJALが同じ時刻の出発ということもあるが、すでにANAは優先搭乗を開始しているというのに、でかいゴロゴロを持ったマヌケ観光客がのんびり列を作っている。JALは出発20分前のチェックイン締め切りがキツいので、その列のまわりでJALのGHが顔を真っ赤にして叫びまわっていた。

ああ。スーパーシートに無料アップグレードしておいて本当に良かった。

さて今日のお話しを書いておこう。朝は5時起床で玄関を開けたらベンちゃんが飛び込んできて鼻をすりすり。強力に散歩をねだられたので朝飯前に犬散歩だ。そのあと朝飯をしてから志度マリーナに行き、昨日西村ジョイ本店で見つけたゴムのシートを船のキャビンのフロアに敷き込んでやる。これ絶対お勧め税込み980円

そのあと家に帰って風呂に入り、さあ昼飯だということでイタ飯屋に着いたら携帯メールが着信。なんとANAの旅割先行予約のリマインダーではないか!大急ぎで飯を食って家に戻り、10月下旬から来年3月末までの飛行機の予約を取って支払いを済ませた。来年の正月は数十年ぶりに仕事がないので、数えたら有料は年100フライト丁度になりそうだ。

今日はこれから東京に戻り、この怒濤の半年の戦いの締めくくりに備えよう。明日は朝イチから銀行へ行きあれこれ手続きをして、11時から旧事務所で最後の確認打ち合わせ。火曜も水曜も予定ぎっしりで、木曜日はいよいよ最後の契約で正直ゴールは目前だ。忘れ物をしないよう、転ばないよう、刺されないよう、本気で気をつけて臨もう。

いやしかし、それにしても暑い。今年の夏は記憶に残る夏になりそうだ。