夏の終わり

長かった猛暑、8月もあと少し。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、夏バテで何度かダウンしましたが、どうにか生きてます

さて。

大好きなドラムを習い始めて、7月が経ちました。

課題曲も、終盤に差し掛かり、

また、スタジオレンタルして、練習しようかと、考え中

いつも、ドラムのレッスンでは、2つのバックを持っていくのですが、

(普段使い用、ドラムレッスン用)

度、スタジオレンタルした時に、ビデオをとることもあるので、

その時は、2つのバックビデオカメラ三脚、

それから、今度からペダルも持って行こうと思うので、

そう考えると、かなりの量の荷物になり

と、いう訳で、

レッスン用に、新たなバックを作ってみました

仕様は下記の通り。

持ち手3巾生成りテープ

表地上オックスフォード

表地下厚手デニム

裏地8号帆布

刺繍金糸4本取りチェーンステッチ

今回は、厚手だったので、ミシンが持つかなぁ

と、心配でしたが、

1号さん、頑張ってくれました

因みに、チェーンステッチですが、

手刺繍なんて、数年ぶり

糸調子が良くないわ、チェーンの大きさが揃ってないわ

Drumsのrが小さくなっちゃったし、納得いかない箇所ばかりです

うん。まだまだ修業しないと駄目ですね

因みに、前に注文していた、GALNERYUSの前ドラマー、jun-ichiさんの

シグネチャーモデルのスティックが、入荷されて、

昨日、手に入り

オマケに、欲しい曲が入っていたCDも購入できたし(タワーレコード万歳)

美奈子貯金は、またまた減ってしまいましたが、

Drumと、journeyと、GALNERYUSの為に、頑張って貯金します

それにしても。

journeyのドラマーさんも、

GALNERYUSの前ドラマーさんも、ジャンルが違えど

それぞれの良さがあり、

奥が深いぜ、ドラムよ

(GALNERYUSの曲のドラムは、死ぬまで出来そうもないけど)

色と考える、今日この頃でした