夏休み突入

こんにちは。としょぞうです。

学校は夏休み突入ということで,

先生方は,ほっと一息でしょうか??

先週末は,土用丑の日でした。

うなぎを食べましたか??

としょぞうは,ぐふふふ・・・・。

実はこれ,パンなんです。

クロワッサン生地!!

うなぎの蒲焼にしか見えない!!!

東京駅の大丸の地下のポールボキューズのパン屋さんで見つけて,

思わず買ってしまいました。

あまじょっぱくて,おいしかったですよ!!!!

本物のうなぎの10分の一くらいのお値段でした(笑)

ツイッターのほうではつぶやきましたが,

先日(17日),高等学校の新学習指導要領解説が公表になりました。

実施はまだ先ですけど,教科書づくりはそろそろ・・・・・・・・・。

高校の家庭基礎・家庭総合の新しい教科書は,

2022年4月の使用開始です。

文部科学省ホームページ 学習指導要領解説

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/1407074.htm

一緒に移行措置のこともパブコメも出てました。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000995&Mode=0

今週もがんばりましょう〜。

としょぞう