松本山雅『全緑浦和』

夢やぶれた気はしない。

むしろ、より強く、夢を抱く。

負けてなお、、、負けてより一層、、、

もう一度、J1へ行きたい。

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 3回戦

7月11日(水) 19:00 アルウィン

松本山雅FC 1 - 2 浦和レッズ

あの浦和のいるJ1で、もう一度戦いたい。

この浦和レッズがいるのは夢の舞台。

惜敗?あと一歩、、、あの時もそう、あの頃、J1時代も、全く歯が立たないこともあったけど、惜しかった試合は多かった。それでも勝てずに、それでも降格した。

この少しの差が、大きな差。

やれている、戦えている、それでも勝てないのがJ1クラブ。

その舞台で闘い続ける浦和レッズとの差。

早い段階での先制点にアルウィンが沸く。

イケイケの下川に、そんなの得意そうな永井のゴールに、勢いは増す。

しかし2009年の再現にしては早すぎた、時間があるウチは慌てないのもJ1クラブ。

この上ない時間帯に追いついてきた。

流れでやられていない分、そうそう崩されていない分、やり切った感はある。

流れで無理なら、崩せないなら、セットプレーで狙うのは当然か、それでもキッチリ2発決めてくるのはよほど個の自信があってのことと、よほど、練習重ねていること。

本気の浦和がソコにあったかはわかりませんが、赤い悪魔に逆転負け。

結果という差。

惜敗の差が、1と2の差が、大きな差。

平日ナイターに12000人超、新潟の大挙も凄かったけど、やはり、真っ赤に染め上げなくとも中段の陣と一挙集中、ここ一番の声量に、日頃J1クラブと更にはアジアで戦ってきた精鋭サポーターの圧に凄みを感じた。

これぞJ1、これぞ日本一の浦和サポ。。。

天皇杯の夢は終わった…

けど、俺たちの夢はより強く固まった。

浦和レッズと戦えて、浦和レッズに敗れて、夢は強くなった。

J1に行く。

もう一度、この人達がいる舞台へ行くんだ。

3年…足踏みしてたんじゃなくって、チカラを付けて、もう一度…

今度は昇格と定着も、、、

天皇杯には意味がある。

松本山雅にとっての天皇杯は、いつだってシーズンに大きな影響を及ぼす。

かつての浦和戦が奇跡だったとしても…

今回の浦和戦敗戦も、、、この負けが、きっと、残りのシーズン強いチカラとなる。

俺たちの夢のための敗戦。

もう一度、夢に向かうための、、、天皇杯

みなさん、お疲れ様でした。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({

google_ad_client: "ca-pub-7527620075036330",

enable_page_level_ads: true

});