2018-10-12から1日間の記事一覧

少クラ

突然の作間アングル少クラさん天才だわ

車いすユーザーになった / 高樹涼 【本】

?幼少期は健常だった僕に、最重度の身体障害者手帳が交付された。病名は「松果体腺腫の脊髄転移による体幹機能障害」。絶え間なく襲う激痛のため絶えず鎮痛剤を求め、痛みが緩和されると眠りにつく生活からは脱したが、ロシアから取り寄せる保険適用外の高価…

地震だ、東京。ゆらゆら揺れてる。

テレビ局はどこも報じてないな。 千葉県北部で震度4だ。 東京は震度1かな。 横揺れがゆらゆら。

キズナアイ

天才画伯先生、キズナアイとディズニーを比べる話の間違いを指摘されたときの対応が無敵話法すぎて、天才ってやっぱり普通の人とは違うんだなと感心しました。

小田急小田原線

小田急小田原線上下線遅延情報小田原線は、553頃、渋沢新松田でのシカ衝突の影響で、新宿小田原の上下線の一部列車に最大20分程度の遅れがでています

オーストラリア、どう?

おはようございます。 何とかして、オーストラリアに行けないかと思い、画策中。 4年ぶりに友人にメールしてみたけど、メール届くかな。 アドレスは今のところ、死んではいなかったみたい。 返事あると嬉しいなぁ。

ぱんぱん

お庭をトコトコ歩き回るのが好きな息子。時転ぶ。 その時に手をつくんだけど。 起き上がると手についた土をじっと見る。 無表情でじっと。 何する風もないのでぱんぱんと手をはたくんだよと教える。 また歩き回る。転ぶ。じっと土のついた手を見るの繰り返し…

ススメウリ ( その他趣味 )

・10月7日撮る。 ・雀瓜。 ・液果は球状で径1〜2㎝で灰白色に熟す。 ・8〜9月ころ葉腋に単性花をつけます。

お役に立てましたか?

???永年の懸案であったJR熊取駅西地区開発ですがいよいよ動き出しました。それに関連し熊取駅西地区から出てくる自動車は府道大阪和泉泉南線の山出交差点に集中すると推測されます。現在でも右折レーンが無いことで山出交差点の渋滞は日常茶飯事!JR熊取…

雨の金曜日

後から曇りになるらしい。 世界同時株安… また更に不景気になるのか? 地方は不景気のままなんだが。 LEDにしたウインカー、俺の4個ハザード状態になる。 オズさんに聞いたらリレーの後にダイオードを入れないとダメらしい。 これも治さないといかんのよ…