Tennis Court

実を言うとテニスにはあまり関心がありません。スポーツ全般好きなはずなんですが・・・なんでだろう?たぶんチームとしての総合力を競うわけでなく、ボディコンタクトがない競技に興味が沸かないからでしょうかね。逆に個人の究極的心理戦が醍醐味ともいえるでしょうが・・・

それでも大坂なおみ選手の日本人初となる4大トーナメント決勝進出は嬉しいニュースです。容姿も言語も純粋な日本人とかけ離れてはいるものの・・・受け答えの映像はキュートでがんばってる感が爆発していますね。ハイチの父親と日本の母親との間に大阪で生まれ、すぐにアメリカに移住したそうです。見た目に違和感があっても、日本と聞いて感情移入できるほどナショナリズムというヤツは薄っぺらで手に負えない怪物ですね。扇動操作に利用する輩には厳罰を・・・