自分の机

アストランチャマヨールが咲きました

今年は外で雨ざらしの為ハダニの心配はありませんが

いよいよ根詰まり気味のようです

すぐに水がカラカラ

近々植え替えの予定です

トトロタヌキの目が怖い〜〜〜〜〜m--)m

自分の机が欲しいと思うようになりました

ペンタブレットを買ったものの

パソコン机の幅が狭くてうまく接続できず

ペンタブは箱に入ったまま・・・

それに POPの宿題があった時なんかも

ご飯を食べるテーブルだと

途中で片付けなければならず不便

ディアゴスティーニムーミンハウスも

そろそろ始めないと随分たまってきちゃったし

そんな理由で

昔 学校というものに通っていた長い間

机に向かって勉強などほとんどしなかったくせに

この年になって机が欲しくなってしまいました

そこでまたまた

早い!安い!上手い!渡辺木材さんの登場です

なんと2週間で仕上げて下さいました

ジャジャ〜〜ン

なんでもガーデニング界では

ベージュグレーの色が流行っているとか

渡辺木材さんオススメのカラーです

引き出しはアクセントのオレンジ色を入れてもらうことにしました

そして取っ手にはどこかで見たことのあるこれをo(^-^)

このページの上の方をご覧下さい

ねっ

あったでしょ?(*^ー?)

それはさておき

この机(作業台)の元々のデザインには

一番下に板はなかったはず???

より安定させるため との理由で渡辺木材さんが気を利かせて

付けて下さったそうなのですが

納品時 

この板があるが為になんと

予期せぬアクシデント!!

マンションの裏扉を通ることが出来なくなってしまったのです!!!

机の幅は80センチ×80センチ

この机の目的地までにある3枚の扉は全て

幅が79センチ

一番下の板がなければ

机を傾けてスルリと入る予定でしたが

どうにもこうにも底板が邪魔で入らない

パニクる渡辺木材さん

無理矢理押し込むのは危険だよ〜〜〜!!

その騒ぎを聞きつけて

管理人さんまでやってきちゃったもんだから

ちょっとした大騒ぎに

と その時ふと 

机の高さを75センチと書いて設計図を渡したことを思い出し!!

まずは一度落ち着いて

扉から離れて真横に倒し そのまま進んだら

4センチの隙間が出来て

扉を抜けることが出来ました〜〜〜!!!

結局管理人さんには部屋の中まで机を運んでもらう羽目に・・・

「ここの管理人さんは良い人で良かった〜〜  

他のマンションなら怒られてたよ〜〜〜」と

渡辺木材さんもホッとしておりました(笑)

小庭&ベランダの様子

花友デデッポさんから頂いたクレマチス「プリンセス・ケイト」が咲きました

頂いた時はとても小さな苗だったのでどんな花が咲くのかと思っていたら

なんて可愛らしいクレマチス

この辺りの園芸コーナーでは見たことがありませんよ

他の花も全て 上を向いて咲いています

じんこさんに頂いたスカビオサの鉢に一緒に植えてある

オレガノ ロタンダフォーリア」

オレガノはやぶ庭にとって初花!!

美しいですね〜

ぜひとも長持ちさせたい

こちらはピンクのミニバラ

猛暑のせいなのか肥料が足りないせいなのか

いつものように こぼれるようには咲きませんでしたが

やはりハダニの心配がなくなって一安心

もう終わってしまったヘリテージです

引っ越して来たばかりのすがすがしい5月に

新しい庭で美しく咲いてくれていました

夕方のヘリテージ

ベランダの姫海蘭葛

昔 妖精庭師さんに

植物は植える場所 置く場所が一番大事と教えられたけど

海蘭はここが気に入ったのかな?

今までになく 鉢から溢れるようにツタを伸ばしています

そしてまた新たに虫を発見!!

わかりますかね〜〜?

カマキリです!!

2センチくらいの小カマキリが花台の足を登っていたんです

自然が少ないこんな場所に

ちょっとこれには感動しました