中国製品すばらしくなった - 健康とウォーキング

何ねんぶりかで、パジャマをかった。

手を通さない、パジャマがいくつもあったのに。ひさしぶりにかった。

夜、きてみたて、どこの製品かとタグを見る。中国製品。だから安いんだな。

なんと、布地はうすく、透き通るようにうすく、すずしげ、それになんといってもデザインが、体にフィットしている。

これには驚き。以前はデザインがすっきりしないとか、からだにそぐわないとか、あったがこれはいい、気にいった。

もう一つの私の発見。これは日本の陶器でコーヒー茶碗をかった。なにしろたてつづけに2回同じ製品をかってつかったのにこれも、2か月しないうちに、割ってしまった。

どうしてかな、アートマンで新しいのをさわってみて、陶器でも軽い。そして握り手がいかにもよい。

つかってみると、これはよかった。いいものに出会うとうれしい。これが買いもののたのしさか。