息子にも娘にも感謝が感じられない・・虚しさ - おばあちゃんの孫育て日記

コウモリの除菌作業のために娘のアパートに

往復5時間もかけて行って来た

ラインで知らせても既読にもならず

しばらくして返信があったが感謝の気持ちが感じられない

自分が休んで対応したらいいんじゃないか!と思ってしまった

日帰りで行ってきてあげても親だからやってくれて当たり前なのか??

孫の英語教室に間に合わせるために帰りは高速を使って

帰って来た

あと30分くらいで着くと言うところで孫の幼稚園から電話が入る

38.6の発熱だそうだ

私では間に合わないので親がいるので親のほうへ連絡してもらった

今日は月曜日・・小児科も混んでいるだろうから

並んであげる・・予約外14番目だった

問診を終えてから孫を迎えに行く

ママが良い〜とごねる孫

ママと一緒に小児科に行った

いつもは診察室に入るが今日はママに任せてみた

溶連菌の検査は陰性

ヘルパンギーナの疑いだとか・・

診察を終えて薬局に行くことに息子も来たので任せて帰る

もう長距離の移動で疲れているし・・

フラの練習日でもあるし・・

夕食を食べていたら息子から電話が入り

ヘルパンギーナだと臨月のママにうつったら困るようだとか言っている

じゃどうしたいの?

預けたいと言う

そうじゃなくてお願いしますだろうと言った

いつもならフラの練習には行かないで預かってくれるはずだと思っただろう

でも月末のイベントのために練習は休めないので

21時過ぎなら連れてきていいと返事した

娘も息子も何でもやってくれる都合のいい親だとしか考えていない

お願いします

ありがとうと言う言葉って大事だと思う

フラが終わってから寄ったら孫は寝てしまったから

明日の朝連れて行くと言う

明日はカーブスに行くことで予約してあった

それは行けないだろうな・・