炊飯器を置く台を見て、感じたこと。

こんにちは

桜です!

一昨日から引き続き、炊飯器についてです。というより、炊飯器を置いている台についてです。

皆さんは、どんな風に炊飯器を設置していますか。

私はこんな所に

こんな風に置いています!

引き出しを出して使います。

今回、炊飯器が新しく入るということで、

炊飯器を下ろして、引き出しを外してみたら、

うわ、埃が凄い。レールに埃がのってます

カラカラのお米もたくさんありました。

よく、考えたら、本当にこの引き出しを最後まで引き出したこと、あまりなかった。

案外、家具は一度置いたら、動かすこともないし、きっと捨てるまでそのままの物も家にはたくさんあると思います

無理をせずに、動かせるものは動かして掃除すると色んな気づきもありますよ。

例えば、キャスター壊れてた。とか、ネジが1本なかったとか。

この秋は、いつもと違う所を目線を変えて掃除してみませんか?

家具やチェストにも、目をかけてあげましょうね。