ランプのパフェを食べに行ってきた^^

昨日は滋賀県までパフェを食べに行ってきた^^

MT07は車検に出してるから、代車の150ccスクーターでも高速は走れるけど、さすがに滋賀県まではしんどそうだから、パニガーレでばびゅーんと行って来た。

新名神中国道を回避して宝塚北SAで給油していったけど、新名神は空いてていいね〜^^

前に行ったときは車で宝塚北SAで引き返してきたけど、今回は全区間走りぬけたよ。

で、目的地の駐車場に到着。

駐輪所が傾斜してるのは一考の余地有りだと思うな〜

バイクにはパーキングブレーキが無いからね〜(ギアを入れて一応ロックはできるけど)

バックギアもないから押したり引いたりも人力だしね^^;

ロープに赤とんぼが止まってた^^

パフェのお店に行くのにはゴンドラで上がらないといけないんだよね〜

雪の積もってないスキー場もいいね^^

ゴンドラを降りてすぐ左に行けばパフェのお店があったんだけど、9時過ぎに着いて10時にオープンだったから、近場をうろうろしてみたよ。

コキア(ほうき草)って初めてみたよ^^

丸くて面白いね〜

目玉とかついてるしwww

けっこう広いからあっと言う間に時間が経って、あとからあとからゴンドラで登ってくる人で、ゲレンデにも人が増えてきた。

10時になったからパフェのお店に行ったよ。

このお店は今年の6月から始めたみたいなんだけど、今期は14日でおわりみたいなんだよね〜

お店では、まず最初にレジのところで注文して食券をもらってからカウンターに食券を出して席に着くって要領だったよ。(席は自由)

レシートにも番号が書かれてるから、その番号を呼ばれたらカウンターに取りに行くって感じなんだけど、一番に注文したのに番号は6番だったw

お値段は山料金&雰囲気料なのかかなりいいお値段^^;

待ってる間に店内を撮影してたよ。

真ん中の席の周りの光る床は下に水が流れてて、キャンドルが流れてたよ〜

朝は冷え込んだみたいでガラスの裏に水滴がびっしりで見えにくかったのが残念だったけどね〜^^;

壁際のカウンター席に着いたんだけど、前のガラスの無効にアルコールランプがあって鏡でずっと奥までランプの火が合わせ鏡みたいに連なってたよ^^

パフェのランプの明るさがツマミで調節できたw

ランプからカップを引っ張り出して食べるようになってた。

思ったより量は少なかったけど、オレには適量だったよ。

味はさすがに美味しかったよ^^