いすゞプラザ へ行きました ( 日々の出来事 )

神奈川県藤沢市にあるいすゞ自動車の展示施設「いすゞプラザ」へ行ってきました。

http://www.isuzu.co.jp/plaza/

今は日本ではトラックメーカーで,若い人にはぱっと来ないいすゞ自動車

自分の世代だとジェミニのCMなどが懐かしいです。

そして、自分にとっては父が最初に購入したのが初代ロデオビッグホーン、そしてその車を自分が免許取得した時に乗り回しましたのでとても親近感のあるメーカーです。

ジムニー仲間等から中々の評判を聞いていた「いすゞプラザ」、特にすることのなかった日曜に御近所さんと一緒に行くことにしました。

搬入口の大きさに驚く子供たち(笑) 大型トラック展示してますからねー

受付は必要ですが、入館無料です!平日は予約が必要、日曜、祝日は予約不要。

受付過ぎて直ぐにある巨大ジオラマ

1時間に1回、ミニチュアカー等がかなりリアルに動きます。これだけを見に来ても良いくらい!!

自衛隊車両

こういうのが有ると隅々まで見ちゃいます(^O^)/

乗り放題、触り放題、モーターショー行っても子供は乗用車よりトラックに乗りたがるので、子供連れもかなり楽しめます。

電源は供給されていて、灯火類、エアコン等実際に動作させられます。

子供達が何時までも離れな〜い^^;

大型バス、トラック等ももちろん展示されています。

比較的すいているのでこちらも乗りたい放題、触り放題(^^)

海外ではこんなSUVも作ってます。結構カッコイイと思うんだけど日本で又売り出さないのかな―?

因みに展示車両は6MT、FR、4WDでは有りませんが4WDモデルもあるようです。

お勉強コーナー(^^) こちらも子供でも楽しめる作りになっていますね

トラックのドライブシミュレーター!

フルアクセルでも加速が遅い(笑)

旧車展示スペース、なぜか名車のピアッツァが無い?

写真を撮り忘れて ^^; しまいましたが、117クーペは有りました(^^)

いすゞのミニチュアカーによる年表。珍しい車両もたくさんあります。

どうも説明を見ると、社員の手作りもかなりあるらしい。凄いですねー!

懐かしの初代ビッグホーン(*^_^*)

これ、売ってくれないかな―(笑)

少し行くのが遅くなり、閉館まで2時間ちょっといましたが、まだまだ居たかったです。

いすゞファンでなくてもかなりお勧め!子供も大人も楽しめる作りになっています。