そーいえば、全日本岡山国際へ行って来たのだった・・・ ( オートバイ )

岡山国際である。

先週行っていたはずなのだが

無かったかのように

すっかり忘れていた(汗)

台風接近にて

関係者は「中止やろ」。

その、中止の発表がいったいいつなんだ??

とりあえずは、秋の晴天であった金曜日入りは避け

土曜日入りにしたわけだが

金曜日には、中止の一報が入るだろうと考えていた。

しかーし

ということで

仕方なく岡山へ向かった。

夜出発し、高速を西へ走る。

岡山県に入る頃にはすでに雨・・・

美作降りて、道の駅でビバーク

プチ宴会。

翌朝は雨。

とりあえずは、朝からのスケジュールは進行していった。

途中、土砂降りで赤旗出たり・・・

JSB

Q2に進んだのは、#12の拓也。

#26の一樹は、テストからウェットはセット出ずでQ1で終了。

そして

金曜日は、何年ぶりかにベスト更新で

ウェットでも絶好調なチーカマな加賀山。

見事Q2進出を果たす。

しかーし、Q2のスタート時刻が予定より5分早まり

放送で流していたが、チーカマはちゃんと聞き取って

「5分前〜!」と

慌しくも準備を進めていた。

一方の#12と言えば、聞こえていなかったようで

オレ「5分前って放送あったけれど聞こえた?」

      「多分4分30秒前だよ」

某Y社「4分30秒前〜!」

ん〜、大丈夫か??

コースインの頃

こんなリリースが出た↓

思ったとおりだが、このタイミングか〜

ん?

審査委員長って・・・ひぐピョンなの?!

全日本全クラスが決勝中止となり

予選結果がハーフポイントとなった。

しかし

JP250は、全日本格式ではなく

元々は、土曜日決勝でコンディションも平気そうだ。

決勝は予定どおり開催〜

392な健琉は、ポールポジションだった。

しかも、後ろを1秒近く離してのポール。

期待は高まる。

スタート。

予想通り失敗(笑)

すぐに2位に上がり、2台でトップ争いを繰り広げた。

残り5週頃?でトップに立つも

「早い!健琉周回数数えられないのか??」

なんて

昨年の転倒に続く転倒のレース結果を知っているだけに

ドキドキハラハラだ(笑)

後半、トップ争いしていた相手が転倒〜

後ろは6秒以上離れているのにファスティストラップを刻む・・・大丈夫??

そして

見事なポールトゥウィン!

いつもは怖い人たちも喜びがはじけた(笑)

よーやった!健琉!

明日のレースは無くなったので

エントラントは速攻撤収。

夜中に走ってきて、3時間くらいしか寝れていないこともあり

予約していた宿に泊まり、早朝に帰ろうかとも思ったが

台風の強さを考えると、とっとと逃げたほうが懸命だ。

して

せっかくの温泉郷なのだから

温泉漬かり

名物なホルモンうどん食って

ノンストップで帰宅したのだった。

まさにワンデーな岡山は

非常に疲れたのであった・・・

次は、MotoGPなもてぎなのであった。