公開授業小学校と中学校

おはようございます。

昨日は暑かったですね。今日はさらに気温が上がるようなので夏に逆戻り!もう10月なのにこの気候は、ちょっと辛いかも。朝夕の涼しさもあるので体調を崩さないようにしましょうね。

さて、昨日は学校公開があっちこっちで開催されていました。まずは娘さんの小学校。8時30分頃には自宅を出て見に行きました。習字の時間なのでつまらないよと言われておりましたが、とりあえず見学。

娘さんは参観などで親が見に来てくれるのまだが嬉しいみたいです。男子は絶対に嫌がるはずですけどね。なのでちょっとの時間でしたが、まず、娘さんの小学校と足を運びました

その後は、1時間の移動時間使い、お受験を検討している学校の公開授業を見に行きました。施設はかなり充実しておりますが、生徒がどんな感じかが一番気になっているところです。

四大附属の学校で共学という、今までノーマークだった世界を知ることができてよかったです。ホント、それにしても大学受験がないということは、こんなにもノビノビとしているとは

こんな姿を娘さんに見せたら、絶対に四大附属ばかりを受けると言いだすと思うので、見せないことにします。まあ、受験はありで、通うのも十分すぎる内容ですね。

いつも、おとうのブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからのいいねやコメント

大変嬉しく、はげみになっています!

下記3つのバナーのクリックも

ぜひお願いいたします。

にほんブログ村