今日は診察日(2018/10/5)〜デパスに頼りすぎか〜 ( メンタルヘルス )

今日は診察日でした。

この1ヵ月は、具合が悪くなることなく過ごせたこと

具合が悪くなるのを恐れて、デパスを結構のんでいること

などを相談してきました。

早めのデパスはいいのだが、あまりデパスに頼りすぎのは

よくないし、効き目も落ちてくるとのことで

予防用のデパスを0.5mg(いままでの半分)にすること

に決まりました。

先生は他の案も出してきたのですが

私はデパスは譲れないと強硬姿勢をつらぬいて

上のような案になりました^^

処方は頓服のエチゾラム(デパス)が1mgと0.5mgのものを両方だしてもらい、

朝 ジアゼパム(ホリゾンの後発品) 5.0mg

      エビリファイ(統合失調症の薬)6mg

   アロプリノール錠(尿酸の量を減らす薬) 100mg

就寝前 ジプレキサ統合失調症の薬)10mg

頓服 エチゾラムデパスの後発品)1mgと0.5mg

になりました。

原付でいったのですが、原付のカバーがぼろぼろになってきてしまい

新しいのを買おうと思ったのですが

予想外にいい値段(安いので5000円ぐらい)がして

保留することにしました。

ホームセンターで2000円ぐらいで買えるだろうと軽い気持ちで

いったらあまりいいのがなく、自転車で2件ホームセンターを

まわったのですが、だめで

結局、バイクを買ったお店に相談しました。

5000円結構高いなあと思いましたが、たぶん買うと思います。

あと、また台風が近づいてきて心配ですが、

みなさんも気をつけてください。

次回は11/2です。