CBX全国ミーティングin千葉(出発編) ( オートバイ )

前夜祭を終えて既に数日が経ちますが、ようやくのアップとなります。

長編にお付き合いいただく必要はございません。

ご興味なき場合はスルーしてください。

待ちに待った全国ミーティングでした。

開催期日の近くまで天気も良好!

前夜祭の宿泊予定者は40名と、賑やかな大祭になるであろうと誰もが信じていましたが・・・・、

心から憎き大型台風が接近するとのことで、開催も危ぶまれる中ではありましたけど、

本当の本物の好き者たちは結集します。

その一人であるあっしは、開催の有無に関わらずCBXカスタム号をトレーラーに積み込み、

9月28日の夜も空けぬ暗闇の中を出発しました。

僅かな、極々小さな望みでも期待して、台風の進路変更を願っての積載でした。

古賀インターから高速に乗って古賀SAへ、ここでいつものお土産をゲット。

そろそろ飽きられるのでは・・・・と思いながらも他に持って行くものもないので・・・・・

飽きられたら素直に 『もう、要らないよ!』 と言ってください

九州道から関門橋を渡り、中国道へ入ります。本来ならばこの先は山陽道へと行くのが当然ですが、何を血迷ったのか、そのまま中国道の山中へ入ってしまいました。

GWに開催されるCBミーティング会場近くの吉和SA辺りで睡魔に襲われて仮眠をとりますが、

あまりの寒さで目が覚めちゃいました。

ここで今シーズン初のヒーターのスイッチが入ります。

後は行けど行けどの山中で、大佐SA・社PAで給油・休憩、

更にはお初な新名神に入って、珍しさに負けて宝塚北SAで休憩をして名神を走ります。

草津PAでちょいと汗を流します。

こちらには24時間使用可能なシャワールームがあり、特に男性用は五室も準備されているので混雑することもなく使用できます。

汗を流してさっぱりとした後は、新名神伊勢湾岸道路に入り、

伊勢長島PAで降りて絶叫マシンに乗ろうかと思いましたが・・・・、

止めました。

東名高速は昼夜工事中のようで、渋滞が懸念されます。

新東名に入り、東名に合流して海老名SAで夕食と睡眠とします。

いやあ!サンバーの室内は本当に快適です。

足を延ばして横になり、途中は目覚める事もなくぐっすりと眠れました。

朝6時にセットしたアラームが鳴ると同時にガラスを叩く音が・・・・、

くじらさんと木場さんの襲撃を受けました。

寝ぼけ姿で身支度をして朝食を一緒にでも・・・・、と思って外に出たものの、

既にお二人の影もクルマもなく、ご出立されたあとでした。

まだ時間もあるし、二度寝しようかとも思いましたけど・・・、

周辺が慌ただしい音に変わり始めたので、のんびりと出発準備にかかります。

東名高速の出口で渋滞に遭いました。

何気に右側車線を走っていたのですが、左車線が比較的スイスイと進むのでそちらに移ると

一般道へ出る車線らしく、右側車線組は首都高速に乗るクルマの渋滞が続いていたのでした。

丁度一般道を走るつもりでしたのでラッキー、ま た一つ勉強になりました。

走ること数十分、今回の集合場所へ到着です。

前面道路はクルマの通りが多いものだから、車道に頭を出してバックするタイミングがなかなかないし、

車道と歩道の段差があるので、勢いを付けてバックしないと乗り上げないので大変でした。

ここでこちらのお店の店長さんと、走る不動産王さん、それとあっしの三人が集合して走るのですが、

到着以前に今回のミーティングは中止となり、前夜祭のみが開催される事となります。

なので、三人は一台に同乗して目的地へ向かいます。

海ほたる、初めて行きました。

こんな催しでもないと、普段では行けるような場所ではありませんからね。

かなり遅めな昼食を取って再出発。

ドライバーさんにお任せしてのんびりとドライブ気分です。

目的地に近づくと霧が出始めて景色を遮ります。

迷いながらも何とか前夜祭会場に到着。

既に皆さま方はご到着でした。

台風が来ようとしているのにバイクでお見えの猛者さんも・・・・、

長編小説はつづきます。