五箇山農園食堂(石川県金沢市) ( 飲食店 )

ブロ友さんの記事で気になってたお店へ行ってきました。

ちょっと引いてみると・・・、

かなり大きな店舗です。

入口に近づいてみると、

廃屋っぽい雰囲気?。(笑)

扉を開けるとさらにまた扉。

テイクアウト用のケーキが売られてたり、

総菜の詰め合わせがあったり。^^

店内の雰囲気は古民家風。

こんな感じの一角もあります。

ストーブはかまど風?。

さてメニューを見てみましょう。

農園定食、ネーミングに惹かれます。

おまかせランチ、あ〜、これもいいな〜。^^

お子様ランチならぬ「大人様ランチ」。

そのほか天丼もあれば、

オムライスなどなど、様々なメニューが。

デザート系のメニューは別冊で。

ドリンク系に、

ケーキ系。

スイーツ系。

で、結局選んだのはネーミングに惹かれて「農園定食」。^^

(平成30年9月25日実食)

左からポテサラ、煮凝り、五箇山豆腐、揚げと人参の煮物、などなど。

ご飯は玄米です。

そして汁代わりに、なぜか味噌ラーメン。

って、自分で選んだんですけどね。(笑)

ラーメン以外はすべて体に優しいものばかり。^^

で、綺麗に完食・・・、

と云いたいところですが紫蘇葉が保護色で隠れてます。(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ 店名    五箇山農園食堂

★ 場所は   石川県金沢市堅田甲74-1

★ 定休日   水曜

★ 営業時間  9:00〜17:00

★ 料金    メニュー写真参照

★ 公式???????? http://www.gokayama-nouen.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★