私の幸せの香り・幸せな風景 - 京都ホリスティックアロマセラピスト てんてんの 〜幸せの風日記〜

あ〜〜〜気持ちええなぁ〜〜

いいお天気やなぁ〜〜

幸せな昼下がり・・

昨日の朝にアロマライトに垂らした

アトラスシダー5滴・ジャスミン3滴・スィートマジョラム2滴・グレープフルーツ3滴

ブレンドした精油の香りが未だにうっとりとするような香りをはなってくれています

ジャスミンをアロマライトに垂らすのはとっても贅沢だけど

このブレンド・・大好きなんです

なんともいえない温かくて、神聖な香り

このブレンドのポイントは柑橘系のグレープフルーツを少なめに入れているところがミソ

このちょっとだけ甘みと苦みのあるグレープフルールを入れると

香りが重々しくならず、、かといって軽やかになりすぎず

とってもいい感じなんです

私の幸せの香りです

昨日家のポストにこんなチラシが入っていました ↓ ↓ ↓

桂坂在住の人及び桂坂で働いている人を対象に

「私の幸せ風景」と題して桂坂のお気に入りスポット写真の募集チラシでした

採用された人の写真はポストカードになるそうです

このチラシをみてすぐに「私なら!」と思った場所が2つ

一つ目は朝のウォーキング途中に桂坂中央から西桂坂の住宅街が見渡せるスポットがあって

(↑ これは2017年の元旦に撮った写真)

たくさんのお宅に朝の光があたってオレンジ色に染まっている風景をみると

それぞれのお宅の1日が今日もはじまるんやわぁ〜〜・・っていう気持ちと

大好きなこの街に住める喜びとに包まれるのです

しかも・・ここ・・

とってもいい風がふくんですよね〜〜

この風にあたるときがとっても幸せ

ただ・・この写真だとポストカードにはならないですね^_^;

電線入りまくってるし・・。

あとは、

写真が上手に撮れないのでこんなふうに写ってしまいますが

こちらも朝の風景

近くの石畳の坂を上っている途中の風景

厳密にいうと背中に朝陽を浴びて歩いている場所なのですが

朝陽がいっぱい応援してくれているように思えて

とっても幸せな気持ちになる場所です

でも、、やっぱりこれではポストカードにならないですね^_^;

募集期間は10/10〜11/30あるので

気が向いたらもう一度電線とか電柱とか入らないように上手に撮って応募してみたいと思います

まりんとの散歩コースも私にとってはすべてが幸せ風景です