タイムトラベルについて - 超×2伝説のプログ

あと何年かしたら タイムトラベルが実現して

そして 時間旅行者が過去に介入して

様々な経験を起こす とか

最近、未来人を名乗る人が多いのは

そう言った 兆候なんだとゆうトンデモ説が横行している

そしてそれをロマンだと思って期待してる人たちがいる

時間旅行というのは確かにロマンチックで 幻想的な と思うでしょ

ドラえもんとかの影響もあるし

しかし実際にタイムトラベラーというのは クソみたいな

つまらない存在です

人類の敵といってもいいよ

ロマンだと思ってる人は

その被害の 迷惑度に気づいてない

そもそも現在生きてる人が 未来に希望を託してるのに

宿願を 思ってるのに

それを台無しにするような存在を、 どうしてロマンにできる?の

人の苦労や努力

成長を嘲笑うかのように

待ち受けているのが未来 人 ですよ

好き勝手に過去の時間に立ち歩いて 時間をかき回して

そして未来の情報 恣意 的に 引き出したり 

小見出し余裕ぶっちゃって

何と言う図々しさ

未来を人質に取られてるようなもんよね ネタバレの

時間質というべきか

中には戦争とか 災害とか含まれてるけど

それ以外のものもあるわけよ

例えば人間の進路

今入ってる会社を何年で辞めるよとか

あの人とは裏切られるよとか

嫌いになるようとか

あんたがやろうとしている計画は失敗して都落ちするよとか

そんなどうでもいい 情報 言いかねないは連中なわけじゃん

 

図々しい大きなお世話じゃ

人間の生きてる意味をなくしかねない存在

未来に希望を託せないと人間が今生きている理由はなくなる

そら死ぬ必要ないけどさ

何のために生きてるのか

未来が分かってたら 人生の 答えが出ないよ

価値がない 楽しめない人生になると思う

未来人とは

そういった害悪でしかないんだよ

そのような存在を生み出すタイムトラベル を開発して 期待してるってのはさ

そういった 迷惑より 執行する方に 共感してるわけよね

つまり 使われるより使うほうにしか興味がない

自分が過去を 動き回って 迷惑かけることには 躊躇なくて

過去の人間に迷惑かけることを 配慮しないわけよね

これはね SF ドラマで

タイムトラベルは使う時に

ロマンしか追ってない 一辺倒な傾向にも問題がある

つまりそういった危機かデメリット を描いたタイムトラベルものが ほとんどないから

実際のタイムトラベルのすごく迷惑な 一面を 問題にしてない

くそよクソ

そこに気づかない連中は タイムトラベルを実現するのが人類の夢だとか 馬鹿なスローガン 掲げて開発してるんだよね

ふざけんな

タイムトラベルはクソなんだよ

その証拠に タイムトラベルという技術に 同じ大きさのタイムパトロールというのは存在する

しかし だからといって トラベルを規制したところで 全く使わないのかと言うと

それ技術の持ち腐れということになるから 一体いつ使ってるのかということでは

どこを正しく使うのかという課題がある

それってうまくいくのかな

あとタイムトラベル+ 人の記憶 操作とか タイムリセットとか 

それで過去の人間の生活をほぼ管理されるし

プライバシー守れるのかとか

今現在の 個人レベルで監視されてるのかもしれんし

未来人にそう言った 技術が 不可能かと言うと あながちそうともいえんかも

そういう映画あったしね

タイトル忘れたけど

マトリックスの双璧の映画とか言われたやつ

未来 はどんな技術を持っても

過去をいじったり遊ばれたんでたまらんよ

それは表向き歴史の過ちを未然に制するだとか大義名分かが掲げてるかもしれないけど

それだって個人主義でしょ

エゴかもしれない

デスノートと同じでね

大いなる力には大きな責任

スパイダーマンだね

言葉は綺麗だけどさ

その責任を取れる奴って どこにいんの  

どうせ悪用されて終わるよ

とにかくタイムトラベルはクソだから

ロマンでもなんでもない

自分はタイムトラベルしたいとは思わない

今を生きる事が 人間最大の 向上心で 忍耐であり 成長なんだよ