安倍晋三は天才的詐欺師 ( その他政界と政治活動 )

安倍晋三は天才的詐欺師

 

安倍組閣人事など評価外の不良在庫一掃セールである。

安倍晋三の組閣答弁を聴き、ますますあきれ返るばかりである。

記者の質問に真摯に答えることなく、話しをすり替え、はぐらかし、開き直るさまは天性の詐欺師だと感服するばかり。

 

本人は、これで国民を騙し通したと自信満々で、ますます手前味噌の<すり替え話術>に磨きをかける。

この男。

これまでの人生でも間違いを素直に認めることなく、自己正当化するために詭弁を弄し、過ちを誤魔化し続けてきたのだろう。

自己を直視できないタイプは、批判され、注意されると逆ギレする。安倍はまさにその典型である。

 

何故このような男が日本のトップに君臨し続けるのか?トランプがアメリカ大統領に選ばれたのと同様に世界の七不思議だ。

脳ミソのレベルはトランプといい勝負。麻生太郎も負けていない。

内容のない建て前論を饒舌に語ることで、安倍晋三は国民に丁寧で、わかりやすく説明したとでもかん違いしている。

内容のないアベノミクスが空転するのは当然だし、非論理的な憲法改正案を数の論理で成立させようとするさまは正気の沙汰とは思えない。

 

もはやこの男に付ける薬もなく、語る言葉もない。ただただ、早く辞めて欲しいの一言である。