レンジでチンするご飯が消えたので、カンマさん来る

カンマさんはわたしのケアプラン立てる人。

介護保険で言えばケアマネみたいな仕事かな。

で、レンジで2分チンするだけでホカホカご飯が食べられるヤツの色んな種類を6個、レンジ台の横に積み上げておいたのがひとつもなくなっていたので、知ってるヘルパーさんが居たら訊いて貰おうと思って、カンマさんに連絡したら、

うちに入ってる色な事業所に電話して訊いてみてくれたみたいで、でも全部から知りませんって返事が来たんだと。

知らないわけがないと思うんだけどねー。誰かがしまうか、捨てるか、持ち帰るかしないとそんなもん消えたりしないでしょ?

カンマさんも全事業所から知らないと言われて、なんか責任感じたらしくて、忙しいのにわざわざ来てくれた。

で、あそこに置いてあったんだよ、って場所を教えて、無くなったのはこれだよ、って最近買い足した現物を見せた。

これらが計6個、忽然と消えてしまった。ってのは、やっぱりおかしいと思って、どっかにないかって探してくれたりしたんだけど、無いよ、探したって。置いてあったんだもん、ずっと。

買ったのは9月9日だったから、つい最近の事だよ。

不燃ごみと間違えて捨てられた可能性が結構高いと思うのね。

うちは以前、ジップロックコンテナを捨てられちゃった経験があるからさ。

ヘルパーの皆さん、自分ちの事じゃないと、いきなり妙な失敗をされるので、そんなバカな事って思っても、起こらないとは言えないんだな。

そんでもって、うちにあるタッパ、半分以下にされちゃったのにも関わらず、ニチイは責任をとらなかったっての、経験してるからさ。

証拠がない、っていうお得意のヤツで逃げられたわさ。

だって、そんなもん捨てるとかこっちは思ってないからさ、いちいちヘルパーのやること見張ってるわけにいかないじゃん。

今回は入ってる事業所も増えてるし、出入りするヘルパーの人数も増えてるし、お手上げ。

きっと捨てたんじゃないかな?と思ってるけど、証拠はない。

前の時と一緒だよね。

一番怪しいのが、ゴミだししてくれてるばあさん。

何しでかしてるかわかんないような人だからさ。

ゴミだしとトイレ掃除担当なのに、トイレの中を掃除してなかったって人。

トイレ入って一体何やってくれてたのかねー?キレイになってないから、結局中腰出来ないランちゃんがやってたんだって。

そんなこと、もっと早く言ってよ、だわ。知らないからそのまんまにしちゃってたじゃん。

ケアプランの中にちゃんとトイレ掃除も含まれてるんだから、そんな手抜き許されんやろ?

あのばあさんが一番怪しいと思ってて、不燃ごみで出しちゃった可能性がある、ってゆかりんにしてたら、

お姉ちゃん見てないと思って、そのまんま自分のバッグに入れて持って帰った可能性だってある、とか言い出して、つまり盗まれたんじゃないかという話で、カンマさんの顔に緊張感が走る。

もうさ、そんなの捨てたでも、盗んだでも、なんの証拠もないのはおんなじなんだから、証拠ないからってまた逃げるよ、ニチイ。

骨折からCRPSを発症したという確固たる証拠が、医療機関と面談しても出てこなかった、って理由で責任逃れしようとしてる会社だからさー。

ご飯くらいまた買えばいいんじゃね?とか思ってんじゃねーの?

うちの大事なご飯、どこやったんだよ。

しまったってんならまだ可愛かったわ。知らないって返事は納得いかねー。

どーなってんの、最近のヘルパー。

次から次。次から次とこっちが思い付きもしない事やらかしてくれて、経済的損失受けさせられて、どうせまた証拠出せって言ってくるんでしょーよ。

自分とこのヘルパー、教育しなおしたらどーなん?

あー、頭くるっ!

レンジのご飯6個ってのは、わたしら親子の3日分のごはんだからね。

ギリギリでやってんのに、何してくれちゃってんのよ。

カンマさんに怒っても仕方ないんだけどさ。

今日はカンマさん、事業所の代わりに怒られに来てるようなとこあったからね。

申し訳ないけど言わせて貰ったわ。

こんな風にニチイのヘルパーが次問題起こして、わたしのお金を削ってくのは、なんか嫌がらせなんやろか?ってさ。

こんなことやらかしてっても、どーせまた証拠がないって言って逃げるんだよ、ってさ。

現物で返して欲しい、まじで。

ご飯でっ!