目を閉じる派?

こんにちはぁ

cicoです

目を閉じて、集中してリードを感じるのにゃ。。

あ、スタンダードの話です

今ワルツとタンゴやってます。

男性の右手からのリードを、左肩甲骨で受け

左手からのリードを右掌と、掌から腕を通って臍の中で受け取る。。

やー、文章で書くと謎だなぁ。

感覚的な話です。

掌から掌に伝わるのはわずかなプッシュ。

だから、リード分かったときの一体感といったらははーんって感じです

よーし!リード受けるぞ!

集中するぞう

と思ったら自然と目を閉じていた

お相手が先生だから目を閉じても安心して踊れるんですねぇ

余談ですが、目を閉じてワルツ踊ると気持ちいいです。。

リードを受けるって

お相手にも自分にも集中せないかーん。うひゃー忙しい

ボディスキャン瞑想やってみたら、感覚鋭くなるかな?

では、またです