259

10代の頃から。

ヘタしや1桁の頃から。

周囲のオッサン連中は、

えらく口裏を合わせたかのように、

揃って、

歳を過ぎると、、、って言っとったな。

歳のとこは、

20やったり30やったり40やったり。

その後に続くのは、

疲れがとれんだとか。

無理がきかんくなってくるとか。

全部の治りが遅くなるとか。

まぁ確かにな。

早い段階から不摂生が多めやったからやろが。

最近になって始まったことでもなく、

割とハイペースでいろんなことを感じとりますわ。

ここ2週間くらい。

少しづつやが寝る時間を削り。

パソコンに向かい。

どうしてもリミットがあるもんで。

普段の寝る前の、

飲んで吸って楽しい時間は、

抑え気味にやりつつも、

探し調べの反復作業の繰り返しの日。

いつもも自分の好きな動画を見とるから。

結果的にゃパソコンの画面は見とるんやけど。

フワッと動画を見とるのと、

探して調べて写真や文字に目を通すとなると。

全然違うのよ。

寝る時間が減って体力もやが、

それよか目や頭に感じるダメージがさ。

でもしゃあない。

んなこと言ったところでどうにもならん。

前から頭の片隅で意識はずっとあったが。

どうしても待ってくれん期限があるもんでな。

色やら形やらも何でもええ。

とにかく安いに越したこたねえけど。

多少の値が張ったとしても、

それなりにええもんならアリっちゃアリで。

できりゃアイドリングストップは嫌い。

そんな上で軽の希望。

まとめてまや。

ええ感じの軽ならオーケーってこと。

一見しやこの条件って、

何でもええって自由でラクにも思えるけど。

広すぎる。

広すぎて逆にシンドイ。

広くから探しに探し。

探した上で調べに調べを重ねたわ。

そもそも代車でしか軽ってのを知らんからな。

自分なりに調べたり、

いろんな口コミに手当たり次第に目を通して。

そんな上で。

探して調べて。

とりあえずやり遂げました。

当日は寝る時間を捨て。

ギリまで探すのと調べるのを続けた挙句。

当然のように身体がおかしい。

眠いのもあるけど。

眠いのがどうでもええと思えるほどに、

身体中がとんでもなくダルいんよ。

歳にゃ勝てんな。

子供の頃から、

そもそも体力がある方でもあらせんし。

そんな不調も想定内。

ダルいのを誤魔化すために、

身体中に湿布的なのを貼って。

寝ずに、

身内を乗せ身内の車で車屋へ。

実際に車を見て。

ものの23分。

ほぼ即決で軽自動車1台を買ってきました。

これまでにも、

何度と車を買うって現場を経験してきたけど。

今回はえらく丁寧な説明をしてくる店で。

23分で即決したのに。

店を出るまでに1時間半ほどかかった。

こんなんは初体験。

これまでからしや1時間でも十分やったがな。

当然いろんな手続きもあって、

まだ手元にはあらせんが。

とりあえず契約書を交わし、

手付けも払ったからもう買ったも同然。

やっとこさ1つ肩の荷が下りた。

納車予定日が。

まだ書類を揃えなあかんしで。

今の車の、

車検が切れる1週間前に間に合うかどうかくらい。

本当にギリ。

とにかくギリやけど間に合った。

一安心。

もちろんやが俺の車のこちゃない。

身内の車の話。

あとは。

軽を買うってのが初やから。

これが、

当たりかハズレかってとこだわな。

こればっかは乗ってみなわからん。

自分の車でもあらせんが。

興味はある。

ちょっと不安もあり、

結構な楽しみ。

ただ1つ気になったのが。

ハナから身内の方の車やって言っとるのに。

終始、

車の説明やら書類の説明を、

自分に対してしてきたとこ。

こちとら寝とる時間が1番好きやと言い切る人間が。

2週間以上前から、

地味に睡眠時間を削って探し調べとるんだ。

その上でギリまで調べに考え、

今日は一睡もせず、

湿布を貼り散らしここへ買いに来とるんだわ。

現物を確認して、

買うって決めた時点で。

ほぼ自分はお役御免やと思っとったのにさ。

結局は店を出るまで気が抜けんかった。

でもまぁとにかく買いました。

あとは初めての軽。

これが当たりかハズレかだけだわな。

おわり。