ムータ様は絶好調!! - 遊美庵Blog

ご機嫌いかがでしょうか?本日は、ナントナント!ムータ様の登場ですよ。イヤー!久しぶり??今年はね・・暑かったでしょう・・ですから我が家のお犬様も大変でした。7月下旬ですかね・・「なんとなく元気ないなあ」なんて思っていたのですが、案の定・・散歩に行ったらフーラフーラ・・帰ってきたらグターッとなって食欲なし・・ソファーに横たわっていたんですけど・・目はうつろで焦点が合わない・おまけに・・よだれもダラーッと流して・・震えているんですよ。家族の皆様も「ムータ!どうしたの?大丈夫??」とか言いながら、大変大変心配を致しました。ただ、病院はもう閉まっているのでダメ・・ということで、おじさんは考えました。とりあえず、ムータ様の好物を食べさせてみる事にしたんですよ。そして・・スーパーに行ってご馳走を買ってきました。砂肝・・ハツ・・それからレバー等々・・どうです?豪華でしょう。これをね、軽くゆでて少しずつ食べさせました・・そしたら・・何ということでしょう??回復して来たんですよ・・翌朝には散歩にも行きました、そして3日後にはナントナント!・・ほぼ全快したんですね・・。もちろん喜びましたよ・・家

族全員で「イヤアー、良かった、良かった」を連発したのですが、我に返ったおじさんはしばし考えてしまいました。「俺様が手術した時、こんなに心配してくれた??」なんて・・チョットダケ、ほんの少し・・複雑な気持ちになってしまいましたが、そこはそれ・・ヤキモチなんかは焼かないで、ニッコリ笑って「ソダネー・・」なんて申し上げてしまいましたよ。以上、本日は・・「ムータ様は絶好調!!」と言うことで終わりましょう。それでは皆さん・・さようなら・・。