イースター島のワンコたち - KIMBERLY巴西日記

”ワンコ”です。

”ワ”を”ウ”と読み違えないようによろしく申し上げますよ。

さて、今月に入ってからすこぶる体調がよろしくありません。

膀胱炎を繰り返したり、熱が出たり、めまいがしたり、、、、、

ちっきしょうおおおおおおおお!

そんな時はね、ワンコの写真なんかを見ると元気が出ますね。

、、という事で、ワンコ写真を眺めています。

繰り返しになりますが、”ワ”を”ウ”を読み違えませぬよう、くれぐれもご注意くださいまし。

いろいろ出かけた先でワンコの”追っかけ”をしているわけですけども、今回ご紹介しますのは”イースター島のワンコ達”です。

え?イースター島に行ったの?

ええ。行きましたよ。

去年ですけどもね。

おやおや。1年前ですか。。

イースター島に着いた瞬間からワンコが登場してテンションが上がりました。

空港でお仕事中のワンコです。

とてもムチムチしていて”お前、本当に仕事してるのか?”疑惑が持ち上がりますけども、彼は彼なりに一生懸命、乗客たちの荷物をクンクン、クンクン、していましたので、いちおうお仕事はしているようでした。

次に出会いましたのは、海岸沿いにある洞窟みたいなところに行った時、どこからか現れたこのワンコです。

名前は”しおしお”です。

”塩っぽい感じ”が漂っていたので”しおしお”と名付けて、しばらく一緒に遊びました。

しおしおはとても可愛くて、コチョコチョ、ナデナデをしていたら、

気を失ったかの如く、爆睡してしまいました。

よく寝ていたので、そのまま寝かしておいて、その場をそっと立ち去りました。

その次のワンコも海岸沿いを歩いている時に出会いました。

多分、白と黒のブチ、だと思うのですが、海で泳いでは砂場でゴロゴロ〜、また泳いでは、ゴロゴロ〜、、、ということを繰り返すので、

体半分砂だらけ、の ”すなすな” です。

すなすなはしおしおと違い、あまりベタベタしてくること無く、マイペースに遊ぶのが好きなようでしたので、気のすむまで放っておきました。

関係ありませんが、すなすなの周りで遊ぶ”にわとり”もいました。

すなすなに襲われないのでしょうか?

そろそろモアイ像でも見に行きますかね、と行った先には

モアイがいました。

ま、当然の結果なわけですけどもね。

モアイさんをぼーっと眺めていましたら、走り寄ってくるワンコありけり。

”ガール”です。

昔、親せきが飼っていたワンコにそっくりのため、そのままその名前を使用してみました。

”ガール”です。

もしかすると”男”かもしれないけれども、”ガール”と呼びます。

ガールは喜一さんが気に入った模様です。

喜一さんにべったり

ガールや、サンパウロまで一緒に帰るかい?

お次は”くろちゃん”

見たまんまですね。黒いので”くろちゃん”です。

モアイ像がいっぱい並んでるところに移動中、牛さん達に通せんぼされました

モアイいっぱいポイントにいたのは、

たくさんのモアイ、とねずみおやじスタイルのわたくし、と茶色いワンコ。

そして、

ホテルのバスローブ着用で現れたフランス人のご一行。

素晴らしいですよ、このいでたちで現れてしまうなんて洒落てますね。ぷぷぷ〜

茶色いワンコの遊び相手のこれまた茶色いワンコ

道端でだらけていたハンサムなワンコ

泊まった宿のワンコ

警戒心ゼロ状態で寝ているワンコ

はぁ〜

イースター島のワンコたちの写真を見ていたら元気になってきましたよ。

いいですね、イースター島

またワンコ達に会いに行きたくなってきました。

え?モアイ?

はい、はい、わかりましたよっと。

最後にモアイの写真いっておきましょうかね。

いろんな帽子(?)かぶってるのですね。

後姿もね、なかなか可愛いのですよ

こちらはよくガイドブックとかに載ってるやつですね。

この人は、横から見るとね、

鼻、高っ!ってちょっと驚きますから〜