嬬恋:日帰り温泉[つつじの湯]・・♪

午前中の気温は 12℃、 今日は朝から冷えます。

お天気も、ハッキリしないし・・・ 

こんな日は[温泉]ですね♪ d(⌒ー⌒)!

今年の夏は 北軽井沢も暑かったので、温泉で温まるという気分では無かったですが、やっと温泉の季節がやって参りました♪♪〜♪ ☆⌒(*^∇゜)v

今日は、寄り道をしたのでいつもの[嬬恋キャベツ畑]を通らずに[つつじの湯]へ来ました。

駐車場がとても空いていて、お休みかと思うほどです。

今日はポンプの故障で、露天風呂が無いそうですが かまいません。

泉質 → ナトリウム・カルシウム炭酸水素塩 塩化物温泉。

この温泉は、浴衣を着て入る岩盤浴が人気です♪

温めた小砂利の上へ横になると、ジワ〜ッと汗が出てきます。

芯から温まる感じです♪

サウナや、岩盤浴の後に[冷泉]に入ると血行が良くなるそうですが、チョッと冷たすぎて やっちゃんにはムリです。 (*_*)

いったん出て、休憩を兼ねて食事をしました。

メニューは、揚げ物が多くて・・・ 

[肉うどん ¥720]をいただきました。

ブログ記事を書いたりして、しばし食休みです。

もう1度 温泉ヘ入ってから帰ります♪

日帰り温泉[つつじの湯] TEL. 0279-98-0930 (営) 10:00-22:00(冬季 → 10:00-21:00)  ★通常は 第2・第4木曜日定休。

★8月は 無休。 ★ ¥600