剣を鞘に納めること ( ブログバトン )

怒りという剣を鞘に納める

それは、相手の言動の表面だけで判断して………思い込みという色眼鏡で、相手を見つめて感情的に攻撃する行為を、もう一人の自身が押し留めて、荒ぶれている自身と正面から向かって語り合い、どうしたいのか?どうするのか?と自身の言動を修正することです

自身の感情を殺して、我慢することではないのです……だから、溢れる感情を露にすることも大切なんです

言葉を語るより、紙に殴り書きをして、ぐしゃぐしゃにして………捨ててしまう

誰かに見られぬように……破って捨ててしまうと良いと思います

そうすれば、人に迷惑をかけることなどないと…………思います

悲しみも同じようにすると良いと思います

書くことで………感情を解き放つこともできるんです

時には、語ることも大切なんです…………

その時は、自身の感情が静かになりつつ、自身を見つめ直しているんです

つまり、反省している時なんです